※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みころ
妊活

妊活再開後の生理周期変化について悩んでいます。不正出血が続き、病院に行く勇気が出ません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年の6月に臨月で死産してしまい、
2回生理を見送ってからまた妊活を再開しました。
その時から仕事も再開して環境の変化でしょうか、
生理周期が遅れてしまいました。
特に今回は生理予定日から不正出血が5日程続き、本格的な生理が始まったと思ったら今度はダラダラと生理が続き10日たった今日でも昼間に出血していました。

こんなこと初めてで戸惑っていますが妊婦さんをみるのが正直まだ辛くて病院に行けずです、、
明日には行こうかなと思いつつも勇気がでません、、
同じような経験があった方いらっしゃいますでしょうか?

何かアドバイス等あれば教えていただけないでしょうか😭

コメント

りっちゃんママ

それは辛いご経験をされましたね。病院に行けないのは当たり前のことだと思います。まだ心が追いつかないですよね。
私も流産経験があり、病院に行くのが怖くて妊活を1年ほど辞めていた時期ありました。
精神的にも追い詰められ辛かったですが期間をあけ、再開しました。無理なさらず心と体を休めてくださいね

はじめてのママリ🔰

婦人科にかかられてはいかがですか?

毎月、漢方だけもらいに婦人科に行くのですが、妊婦健診はやっていても産科ではないので、基本的に妊娠さんはあまり見かけません。

婦人科の特定健診や生理痛とか?のお薬をもらいに来る人がほとんどです。
私は月1で行ってますが、その間に妊婦さんに合わない事の方がほとんどです。

私の行ってる婦人科クリニックの場合なので、参考までにして下さい😊
死産の原因が子宮にあった。とかで無い限り、同じ病院で診てもらう必要ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

環境でなくストレスで遅れてるのだとおもいますよ。

婦人科だと妊婦みませんよ!
大丈夫です🙆‍♀️

調べてどこか行かれてください。それか不妊クリニックとかでも良いと思います。妊婦は見ないので( ; ; )

お辛い経験本当にきつかったと思います、見れないのは当然ですよ。私は流産でしたがそれでも周りの報告とか嫌でした😞😞