※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が何でも残しておきたがる。捨てるときに子どもが気づかないように処分している。同じ経験の方、どうしているか⁇

5歳の息子、何でも残しておきたいと言います。
ぐちゃぐちゃになった折り紙、全部貼り終わったシールの残り、おもちゃやお菓子の箱など何を聞いても「とっておく!」「あとで使うかもしれないから!」と答えます。
子どもが忘れた頃に私はコソッと捨てています。
何でも残しておきたい派のお子さんがいる方、子どもが残してほしいというものはどうしてますか⁇

コメント

ちゃ

一個取っておくなら一個捨てる、です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃならそうしているのですが、大人から見たら紙ゴミだなってものもそうしてますか⁇

    • 11月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    紙ゴミも同じようなのが数個溜まってきたら全部並べてここから3個選んで取っとこうね〜とかにしてます!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙ゴミもそんな感じなんですねー
    ちなみに紙ゴミってお子さんは箱などに入れて大事にとってるんですか⁇

    • 11月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    なんか自分で決めたケースにしまってあります😂

    • 11月6日