※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

陰部の違和感について、同じような経験をした方いますか?

臨月です!
変な話、陰部のびらびらしたところに違和感があり、よくみると腫れてます( ; ; )バイキンが入ったのでしょうか( ; ; )今日妊婦健診でしたが何も言われませんでした。
たまに陰部のびらびらか腫れたりかゆくなったりします。
同じようなかたいますか??
今までカンジタとかなったことありません。

コメント

みんゆん

カンジダにかかると、ヨーグルトみたいな真っ白のおりものみたいなのが出てきますよー。
あと、痒くて痒くて歩くどころじゃなくなりますっっ!!笑

• あみころもち

あみころもち

カンジタになるとそうなんですか∑(゚Д゚)!!お薬は飲み薬ですか??

• 12月23日
  • みんゆん

みんゆん

私は塗り薬で、先生に薬を塗ってもらいましたが、妊娠していない時だったんです。
    妊娠中もぬってもらえるのかなぁ?
    参考にならず、すみません💦

• 12月23日
かにちゃん

私もそれまでなったことなかったのにそのくらいの時にカンジダになりました。
でも赤ちゃんが順調なので薬を出すかどうかは任せると言われてなんとなく薬に抵抗があったので様子を見ましたが元気な子を産みましたよ。
カンジダは元々体にいる菌で免疫が弱っている時に顔を出すことがあると言っていました。

• あみころもち

あみころもち

カンジタは先生がみたらわかるのでしょうか?また何かの検査するのでしょうか??

• 12月23日
  • かにちゃん

かにちゃん

私の場合は検査でわかりましたよ💡

• 12月23日

2年以上前ですが片方のビラビラだけ2倍くらいに腫れたことあります😢痒くて掻きむしってたら腫れてました😢お股に保冷剤挟めて寝たら朝には戻ってました!

• あみころもち

あみころもち

わたし、それです( ; ; )かゆくて搔きむしったら腫れました( ; ; )。
    ほんと2倍くらい腫れて歩くのも違和感あります。保冷剤挟めて寝たいところですが妊娠中のため、どうなんだろ( ; ; )

• 12月23日

退会ユーザー

そうですよねー冷やしていいかわからないですよね…😢
    30分とか1時間くらい冷やしてみて様子見てはいかがですか!?それで腫れが少しでも引いたら冷やさず放置しても自然に治る気がします( *˙˙*)
    一応病院に連絡入れてみて、おりものの検査とかしてもらった方いいかもしれないですね😲

• 12月23日
@小さい恐竜のママ

オリモノでかぶれたとかではないでしょうか?(><)

• あみころもち

あみころもち

かぶれたと言うよりも腫れてる感じなんです。( ; ; )

• 12月23日