※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
お出かけ

子連れディズニーについてアドバイスください!ディズニー行こうかって話…

子連れディズニーについてアドバイスください!

ディズニー行こうかって話が持ち上がっていて
ランドorシーで迷っています。
あとどの時期に行くかも…


・子供らは特にディズニー好きというわけでもなく、
上の子はミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、チップアンドデール、七人の小人あたりは認識してるかなってレベル
・二人ともまだストーリーを追えないので作品はあまり知らない
・上の子は、音楽、散歩、メカニックなものが好きで
人やキャラはあまり興味ないタイプ…
あと音響の大きい音は怖がりがち(平気なのとそうでないのがあるので逃げ場があれば大丈夫)
・下の子は、動物や生き物、植物など好きで多少場所見知りと苦手な音がありますが慣れれば平気です。
あと偏食気味でポテト系のフードがあると嬉しい…🤔

などの子供らのタイプに加え

・私が妊娠初期で安定期は12月半ば頃
・過去2回の妊娠では6ヶ月すぎるまで割りと体調悪かった
・今回のつわりは比較的軽め(たち時間が多いとすぐ息切れしてバテる)

という状況もあります。


以前行ったのは10年近く前にシーでしたが
子連れとなると初めてで私も旦那も
ディズニーそこまで詳しいわけでもなく💦
(でも楽しかったのは体が覚えてる…笑)

旦那はクリスマス辺りに行きたいみたいですが
私の体調が落ち着いてるかどうか心配なのと
(その辺は言えば旦那も柔軟に対応・判断してくれると思います)
そこまで詳しいわけでもないファミリーが
そんなめちゃくちゃ混みそうな時期(しかも高いですよね…?笑)に乗り込んで
大丈夫か…???という不安があります😂


泊まり前提で企画してますが、

①ランドorシー オススメ
②クリスマスシーズン楽しいよorクリスマスはやめていつ頃にしとけ!
③シンプルにオススメのポイント
④行くときにあると便利なもの

あたりアドバイス頂けると嬉しいです🙏💦
長くなってしまってすみません💦💦
子供達が電車大好きなので
車(1時間位)で行くか電車(1.5時間〜2時間)で行くかも迷ってます…🚗🚃
あと宿も………
(次から次へとすみません、、
可能な範囲で教えて頂けると助かります😂)

コメント

ママ

①ランド
②妊娠中のクリスマスに行きましたが、疲れてあまり楽しめなかったです😂
1〜2月が閑散期なので、ずらしてもいいかも…
③うちの子たちはランドのファンタジーランドが好きです!
子ども向けアトラクションが多く比較的空いているので、乗った後の次の回を待てばまた乗れたりしました😊
④モバイルバッテリーですかね🤔
キャンディは待ち時間に口に入れてあげれば静かだったので便利でした笑

往復で寝られるので車かバスがいいと思います!
ホテルがあれば防寒の着替えが出来たりお昼寝でゆっくり休憩できるので、取ってもいいと思います😊
うちはマリオットのアメックスカード持ちなので、娘の誕生日にシェラトンにポイントで無料宿泊をすることが多いです♪

  • まままり

    まままり

    お返事遅れてしまってすみません💦
    アドバイス・コメントありがとうございました!
    妊娠中に行かれたときの話も聞けてとても嬉しいです助かります🙏✨

    1〜2月、閑散期なんですね!
    とりあえず旦那と、12月はやめとこっかって話をしました💦
    3年ぶりらしいXmasツリーちょっと見たかったですが、
    子供のケアも考えると今回じゃなくてもいいかなと💦
    未来のお楽しみということで…!🤭💕

    モバイルバッテリー盲点でした😆
    行くときは仕入れていきたいと思います!
    キャンディも名案ですね!🍬🍭
    参考にします💓💓

    ホテルとるとそんなメリットもあったんですね!💡
    ディズニー、オトクに賢く利用できる方法が
    色々ありそうですね💦
    もう何も分からなくて💦💦

    色々ありがとうございました!!

    因みにひとつお聞きしてもよいでしようか?
    お子さんと行かれる際、
    やはり、パレードは見られますか?
    たしか夜じゃなかったかなぁと💦💦
    体力もつかなぁってちょっと心配で🤔

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    マリオットヴォンボイっていうアメックスのクレジットカードですが、年会費5万なのでよーくご検討ください😂
    うちは両家実家が飛行機の距離で、航空マイルに変えたりとメリットの方が大きいと判断して所有しています!

    ホテルでお昼寝したので夜は閉園までいました😊
    ファンタジーランドで乗り物をいくつか乗っているうちにエレクトリカルパレードの時間になったので、列の後ろの方ですが座って観覧できました!
    下の子もパレードは楽しそうに見てましたし、閉園まで起きてテンション高かったです✨
    翌日は遅めに起きてホテルで朝食、シェラトン内の有料遊び場でしっかり遊んで午後に帰りました!

    • 11月9日
  • まままり

    まままり

    返信ありがとうございます🙏✨

    ごっ、ごまん…😂😂
    なるほどうちも旦那実家が飛行機の距離なので
    その考え方はとても納得できます!
    (言うて旦那側だけ&空港の選択肢が無いので我が家にはメリットは無さそうなのでカードはやめておきます…笑)

    ホテルでお昼寝しに行くとき
    子供達もっと遊びたーいって
    嫌がりませんでしたか…?

    あと閉園後ホテルに帰ったとき、
    やはり……風呂とかは難しかったですよね笑
    (いやたまにはそんな日があってもいいと思ってます笑)

    有料遊び場があるんですね!
    そのプランとても良いですね!
    2Daysのプランとか眺めてたんですが、
    絶対しんどいなぁって思ってたので
    参考になります🙏🙏💦

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    朝5時起きで行きのバスで寝ていましたがお昼頃には少し疲れたようで、すんなりホテルに行きました😊
    シェラトンは15〜17時だったかな?子どもはアイス何度でも無料で食べられるんですよ♪
    お風呂も入りましたよ!
    有料の大浴場があるので息子と夫だけ入り、女性は混雑していたので私と娘は部屋で済ませました。
    寝たのが22時過ぎでお昼寝しなかった上の子は3秒で寝ました笑

    • 11月9日
  • まままり

    まままり

    ねるほどありがとうございます!
    うちは上の子もまだまだお昼寝必要な体力なので
    実際行くときは、途中ホテルで昼寝休憩できる方向で考えてみます!
    なんだかんだ我が家も早朝出発だと思うので😂

    シェラトンホテルそんなサービスが😆💕
    子供喜びますね💓

    上の子さんクッタクタだったのにお風呂頑張ったんですね!凄い✨✨
    3秒就寝可愛いですね🤭💕💕

    重ねての質問に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!
    おかげさまで質問前よりだいぶイメージができるようになりました!
    グッドアンサーにさせてください🙇‍♀

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます!
    シェラトンはパークからやや遠くてリゾートラインに乗るのが難点ですが、その他のサービスは充実していると思います😊
    近さを取るならランドホテルやシーのミラコスタですが、リゾラ周辺ならオススメなホテルです!
    楽しんでくださいね〜♪

    • 11月9日
  • まままり

    まままり

    わぁぁあその(情報の)援護射撃めちゃくちゃ有り難いです!!
    ホテルについても我が家的にはどこがいいか
    これから調べようと思ってたので😳💓

    楽しい思い出作りたいと思います!
    (準備編はママさんの優しさのお陰で楽しい思い出ひとつできました〜っ✨🙏✨)
    本当に本当に
    ありがとうございました!!!✨✨🙏✨✨

    • 11月9日
まい

妊娠中で子どもが小さいなら、絶対ランドがいいと思います。シーはどうしても階段や坂が多いので、移動が大変です。ランドのほうが乗れるものも多いかと。

いまはイベント割の影響もあり、土日はとても混んでます。
慣れてなくて妊娠中なら平日がいいのかなーと思いますよ。

それか土日にするとしても、ランドホテルとかにして、すぐに休める環境はつくったほうがいいです。プライオリティシーティングでレストラン予約できてないと、食事だけで30分以上待つこともあるそうです。

あと来るのは車にして、リゾラ乗せてあげるほうが負担も少なく楽しめるのかなと思います😄

  • まままり

    まままり

    お返事遅れてしまってすみません💦
    アドバイス・コメントありがとうございました!

    前回行ったのシーだったのに、
    子供いなかったってだけで
    そんなに階段や坂あったっけーって
    全然記憶が蘇らないので、
    (タートルトーク面白かった印象が強い笑)
    アドバイスめちゃくちゃ助かります😆💕

    子供は坂やスロープや階段大好きなんですけどね笑
    ディズニー行って一日中階段往復されても行き甲斐がないので
    今回はシーやめておこうかなと思います😂😂笑

    私も旦那もディズニーリゾートは素人なので、
    できるだけ平日に行けるように考えてみます💪✨

    すぐ休める環境、大事ですよね!
    ランドホテルという所が一番近いんですかね💦
    お値段気になるところですが
    近いと何かと助かりますね😳💕

    リゾラってなんだろうと思って調べたんですが、
    そうかぁディズニーリゾート周りの可愛い電車が走ってるんですね!
    そういえば乗ったことある気がします!!
    また乗りたい気持ちになってしまいました(私が)笑

    車で行ってリゾラに乗せてあげる作戦はとてもいいなと思いました!
    長い時間電車に乗せてるの、
    行きは良くても帰りがしんどそうなので💦💦

    負担をより軽くするアドバイス色々ありがとうございました😆💓💓

    • 11月9日
みー

①絶対ランド!!!
妊婦➕子連れでシーの坂はしんどいです😂

②今年クリスマスは久しぶりにツリーが出たり、シーはビリーヴが始まったりときっと想像以上に混むと思うので
妊娠してるなら避けます💦

③ぜひ美女と野獣をパス使って見てほしいです☺️

④バッテリー、ブランケット、自分の靴のかえです😂

車が絶対楽です😂👍

  • まままり

    まままり

    お返事遅れてしまってすみません💦
    アドバイス・コメントありがとうございました!

    妊婦+子連れでシーの坂は結構多くの方がやめておいた方がいいとなるのですね…!
    クリスマスはやはり皆さんのアドバイスを参考に
    やめておこうと思いました💦(決心できました😂)
    ニュースでも3年ぶりのツリーってやってましたね!
    ちょっと見たかったですが今年無理して行くべきじゃないなと思いました😳💦💦

    寧ろシーで新しいアトラクション?が
    始まったということは
    お客さんがそちらに集中する間にランドに行く方が賢そうだなと思いました。

    美女と野獣めちゃくちゃ楽しそうですね!!😍💕
    行けたら絶対行きます💓💓💓

    自分の靴の替えが要るんですか…!?😂😂
    サブシューズ丁度こないだ買ったので持っていこうと思います😂😂😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

①シー
②クリスマスはハイシーズンなので避けたいですが、体調が良いときに行くのが1番ですよ🥺
③みなさんが言うように坂や階段がキツイかもですが、キャラ系に興味がないならフォートレス・エクスプロレーションで遊び尽くしたらどうかな?と🤔お母さんは座れるとこで待ってるのもありだと思います!
④モバイルバッテリー

  • まままり

    まままり

    お返事遅れてしまってすみません💦
    アドバイス・コメントありがとうございました!

    他の方がランドを推す中
    シーの良い所を教えてくださってありがとうございました😆💓💓
    体調や状況を考えて、今回はクリスマスは避けようと思います😳💦

    フォートレス・エクスプロレーション、
    少し調べてみましたが楽しそうですね!!
    うちの子どもたちはスルーして階段や坂の往復に突撃しそうなので、
    もう少し大きくなってこういうのが楽しめる頃になってきたら
    ママリさんのアドバイスを参考にシーも検討してみようかなと思いました!
    あと、私の性格的に、できれば子供と一緒にはしゃぎたいのもあり🤣

    アドバイスありがとうございました😆💕✨

    • 11月9日