※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事はたくさん取っているけど水分が摂れていない状況で、子供がミルクを拒否している。他に不調はないが、なぜか水分を摂ろうとしない。同じ経験をした人はいますか?

三回食で卒乳もしてあってもうミルク一切飲みません。
2日前から水分取らなくて
3食もりもり食べるし他に不機嫌や体調も悪そうでないし熱もないです普通のいつもの感じなのですが3回食の一食でごくんって一口ストローマグで飲むくらいであとは飲まないです。口にまぐ近づけても手で押し返されます!
旦那に聞くと三食食べてるならそれで水分取れてるんじゃない?と言われるんですが

同じ方いますか?なぜですかね?

コメント

deleted user

寒いから喉渇かないんじゃないですかね、、、?
冬になると飲む量減りましたよ💦
汗もあんまりかく季節ではないので、おしっこがちゃんと出てれば大丈夫ですが、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日前くらいまでは食後もごくごく飲んで寝る前も口に近づけると飲んでました!^_^
    そういうのがあるんですね😊✊🏻

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは食事の内容次第ですかね😊
    もし脱水が心配なら食事の水分量増やしてみても良いかもしれません✨
    結構水分って気分によっても飲む飲まないがあったりして難しいので、、、。3食しっかり食べているなら夏でもないですし、おしっこの量が減ったり出てなかったりしなければ様子見でも良いかなーとは思いますよ😊

    • 11月6日
りり

部屋の加湿がきっちり管理されていたり、気温がそこまで高くないと飲みたがらないですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
ママちゃん

それか、ストローマグじゃなくてコップ飲みさせてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のコップで練習ですか?😊

    • 11月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうです。
    普通のプラスチックコップを支えてあげて、飲ませてみるとか😄

    コップ飲みがまだなら、この機会にやってみるのいいと思います😄

    • 11月6日
はじめてのママリ

個人的に不安になったりするのでジュースやアクアライトで飲ませてみます💦