※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1年後くらいに離婚したいと考えています。まだ子供もいないのでいないう…

1年後くらいに離婚したいと考えています。
まだ子供もいないのでいないうちに見切りつけようと思ってます。
みなさんどんな感じで
離婚話し切り出しましたか?
いつどのタイミングでなんて言おうか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由があれば理由言って離婚を切り出すとか、
今度の休みに真剣な話あるからあけといてとか、

• ママリ

ママリ

そうですね、、、急いでいるわけでは無いのでお休みの時にゆっくり話せればと思います。

• 11月6日

子供ができないとかの理由ですかね?💦
何にしろ、理由は正直に言うべきですが、何日に2.3時間くらい話できる?的な感じでいいと思います。

• ママリ

ママリ

子供は関係ないのですが、
    生活してる中で、これはこういうふうにやってね!って旦那にお願いする事とかがあるんですけど、その時に素直に受け入れてもらえず逆ギレ⁇みたいなイヤミみたいなこと言われて終わりで結局何度言っても直してもらえず…最初はまぁいっか精神で頑張っていましたがだんだん疲れてきました💧
    あとは金銭面的にも乏しいので将来的に色々キツイかなと思い、一緒いても私としてはストレスが多いので離婚しようと思っています…。

今すぐにとは思っていないので
    時間の合うときにゆっくり話してみようかなと思います!

• 11月6日
ゴーヤママ

何で一年後なんですか?
私なら次のチャンスがあるかもしれないので一年も待ってられないです!早く済ませたいです!

はじめてのママリ🔰

1年後という期間は、何か理由があるんでしょうか??
私は離婚届け書いた状態の物を用意して、話し切り出しました。
でも、もし私が1年後に離婚したいって言われた側なら、理由にも寄るのかもしれませんが、私ならその間一緒に生活するの嫌になっちゃいそうです💦