※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

子供が保育園で鼻パンチを受けた。園から報告がないが、心配。先生に確認するべきか悩んでいる。皆さんはどうされますか?

子供が保育園で、◯ちゃんに、鼻パンチされた!から、嫌いって言っており、うちの子も、やり返したみたいなんですが、園からは、何も報告なかったのですが、園に行っていれば、よくある事だとは思うのですが、心配ですが、たいした事なさそうなので、わざわざ先生に確認するのもなーっと、思っています。
みなさんなら、どうされてますか??

コメント

みみー

↑こういう風に娘が言っていましたが、相手の子は怪我はしていないか心配です。
と伝えれば詳細教えて貰えるか、少なくとも事実かどうかは分かるかなーと思います!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!

• 11月6日
なまこ

前に個人面談で〇〇君にたたかれたとか最近言うようになりまして、と話をしたら、知らなかった場面もありそう言う場面はきちんと都度お話ししてるので教えてくださいと言われました💦同じクラスの子同士は過度でなければ言わないですが、上のクラスの子に何かされたら言うようにしています。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!

• 11月6日
はらぺこあおむし⭐︎

何を確認したいのかによるかなと思います。
やり返したなら、相手の子は怪我はないか。
自分の子はよくそのようなトラブルになるのか。
やられたことを先生にいいたいのか。など何の為に確認するのかによって、伝え方が変わったり、先生に聞いた所で返事?に困りそうで。
とりあえず、なぜ、どうゆう状況でそうなったのか子どもに聞き、トラブルが大きそうなら先生に聞くようにしています。
子どものいうことなので、もしかしたら我が子が手を出していたり、嫌なこと言っているのならきちんと伝えたいですし。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます。

• 11月6日
らむりん

よくあるのでそうなんや、って感じです😂
先生に聞かないです
怪我してたらどうしたのか聞くことはあります

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!

• 11月6日
🐰

確認しますね🤔

やり返した(鼻パンチし返した)のなら、
相手の子に怪我がなかったか心配ですし…

• るるるん

るるるん

ありがとうございます。

• 11月6日
結優

うちは幼稚園ですが、そういうことがあれば、必ず先生に一度相談してみることにしてます。

子ども同士のこととはいえ、お友達に迷惑掛けてたら謝らないといけないと思うので…

• るるるん

るるるん

ありがとうございます。

• 11月9日