※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーや肌の弱いお子さんがいる方は、洗濯洗剤や洋服に気をつけていますか?洗剤や洋服にこだわり、肌トラブルを避ける工夫をしています。綿100%の洋服や保湿に気を配り、肌トラブルが減った経験もあります。しかし、洋服の種類や洗剤の汚れ落ちに悩み、現状維持か変えるか悩んでいます。

アトピーや肌の弱いお子さんがいる方。
洗濯洗剤や洋服で気をつけていることはありますか。

2歳の子どもがいますが肌が弱く、皮膚科通いです。肌のトラブルがでて以降、アラウの洗剤 綿100%の洋服 保湿などに拘ってやってきました。
その甲斐なのか、年齢が大きくなってきたからなのか肌のトラブルがおきることなく過ごせる日が多くなってきました。

2歳になると綿100%の洋服が少ないこと。可愛い洋服も着せてあげたい思いがあること。洗濯洗剤の汚れ落ちがきになることなどの点から変えたい思いもでてきてます。
しかし、悪化するのも可哀想なので現状維持の方がいいのか。そもそもここまでこだわる必要があるのかよく分からなくなってます。

アトピーやお肌の弱いお子さんがいる方は、どのような事を気をつけていますか?

コメント

ひまわり

娘がアトピーです

生まれてから1歳半ぐらいまでは子供用の無添加の洗剤を使っていましたが、今は大人と同じ洗剤で洗っています

服は着せたいものを着せていたので、服の素材は今まで気にしていませんでした💦

ボディソープとシャンプーは今でも無添加の物を使っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大人と同じ洗剤に変更しても特に肌に変化はありませんでしたか?

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

特に変化はありませんでした(*^^*)

• 11月8日
あや

娘がアトピーで皮膚科通いですが、服とかは特に気にしていません。が、やはり治りもそこまでよくないですし、治療も長い目で見ていかなければいけないので、少しでも良くなればと、
洗濯機を小さい自動のやつで洗おうと思ってます、
洗剤も大人のと一緒じゃダメなのかなと思いまして、
娘のだけを洗えるやつにしようと検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり分けた方がいいのですかね🥲子供と大人のを分けるのも結構手間ですよね。
    けど、子供のことを考えると手間を惜しんで続けるべきか。そもそも意味があるのかよくわからなくなってます😭

• 11月8日