※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩空mama
妊娠・出産

昨夜から下腹部の痛みと張りで寝れず、病院で赤ちゃんの心音が弱まることがあり、土曜日に再診が必要と言われました。心配ですか?

昨日の夜から下腹部の痛みと張りがあって
夜なかなか寝れなかったので
朝旦那に言って病院に行ってきました。

子宮頚管も異常なし
子宮口も開いておらず異常なし
だったんですが
NSTをした時に
赤ちゃんの心音が弱まる時があるので
土曜日にまた来てくださいと言われました。
赤ちゃんは元気にお腹を蹴っているんですが
下腹部を蹴られて痛いと言うと
うーん?逆子かな?と
軽い感じで言われたんですが
大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの心音が弱まると診断された方いますか?

凄い不安です。

コメント

ももっぺ

私は検診の時には何も言われませんでしたが、上の子の時におしるしからでほぼ同時に陣痛もきて、入院していた時に陣痛の波がきている時には赤ちゃんも苦しく、わざと自分で心拍を早めるそうで、それが元気なサインなんだそうです。
でも出産の数時間前、うちの子は陣痛の波がきても心拍が早くならず、心音が弱くて心配されました。
しかし産まれる1時間くらい前から急に心音が元気になったらしく、元気に産まれてきました!
「すごい生命力だね」と言われました(^_^)
私は陣痛の痛みに耐えることに必死でそれどころではなかったので、全て産まれた後に聞いた話ですが...