※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

最近自己肯定感下がりまくってます。二世帯住宅で義家族と同居子供たち…

最近自己肯定感下がりまくってます。

二世帯住宅で義家族と同居

子供たちは義家族大好きで、私に叱られるとすぐに一階に行ってしまう

良い人たちなのに嫌いになってく自分

嫌いでも顔合わせれば笑顔で話す偽善的な自分

今日あったどうでもいい話を、いつも遮られる食卓

旦那は私の話は基本つまらなそう(特に仕事の話)

私は会話のコミュニケーションがないとダメなタイプで、旦那は話さなくても平気なタイプ

でも機嫌の悪さはすぐに察知するので、こちらもいちいち大丈夫だよーと逃げ出す

会話もちゃんと完結出来ないのに、夜の誘いが本当に無理。

二世帯になってから家ではほぼしてません。人の気配が無理で。

家ではしたくないと拒否すると溜め息。

まぁ最近休みも合わないのでホテルも行けてませんが。


仕事中が1番楽しくて、今は仕事セーブしていますが…。


子供と居るのも楽しいですが子供たちはパパが大好きなので私よりもパパがいいとハッキリ言う。


疲れたな〜って
家庭が楽しくないです。

倦怠期なんですかね、子供がもっと成長したら乗り越えられるのかな

コメント