※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに里帰りする方への質問です。義両親に子どもを会わせるタイミングは、里帰り後かお宮参りでしょうか?距離は30分程度。よろしくお願いします。

産後すぐにそのまま里帰りする方・された方に質問です!

義両親にはいつ子どもを会わせますか??

里帰りを終えて自宅に戻ってからですか?

またはお宮参りで初対面ですか?

タイミングを教えて頂きたいです!

ちなみにうちの実家も旦那の実家も、方向は違えど私の自宅から車で30分ほどの同じくらいの距離です。

義両親はあまり好きではありません!笑

参考にしたいので沢山回答頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します^^

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなので自分からは行きません😇
会いたいなら来い精神です笑
なので生後2週間くらいかな?って思ってます!
義実家は家から1時間半の距離なのでしばらくは行かないと思います🤣
3ヶ月くらいたったときか首がすわったタイミングで仕方なく行くって感じです🤔

あい

コロナ前の1人目の時、産後5日目位に入院中の病院に来て初対面、その後お宮参りにも来てくれました。新幹線の距離です。

きなこぱん

1人目はコロナ前だったので産院に義母が面会に来てました。その1回だけでそのまま退院し実家に帰って1ヶ月半ほどして家に戻ったときに家に義家族が来て会う!って感じでした。
今回は産院が義実家の近くで子どもも義実家に預ける予定なので退院時に義母たちに会ってそのまま里帰り、2週間くらいいようと思うのでそのあと家に帰ってきてから会うって感じにします☺️

はる

1人目→退院したすぐ後に我が家に来てもらった

義実家苦手になってから
2人目→退院後すぐに里帰り。里帰り後(2ヶ月くらいいました)の都合のいい週末に義実家連れて行きました

3人目(コロナ後)→里帰り無しでしたが、お盆のタイミング(2ヶ月)で義実家へ行きました。
距離は義実家まで30分くらいです。

• はる

はる

訂正します💦
    1人目は分娩後に義両親が分娩室へ入ってきました💦入院中にも何度か面会にこられました😅

• 11月6日
かーなー

退院後に1度自宅に荷物を取りに行ったので、義両親にはそのタイミングで自宅に来てもらって子どもをお披露目しました🤣30分くらいで解散しました笑
次は会わせたのは子どもが2ヶ月たったくらいでその時も私が母と買い物行っている間に自宅に来てもらって2時間程度遊んで帰っていきました🤣