※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠14週で便秘が続いており、便秘薬が切れてしまい受診までの間に出ない状況。便秘が12日続き、体調も悪化しているため、皆さんの便秘の経験や解消方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。現在妊娠14週☆
今とてつもない便秘に悩んでいます😖

もともと便秘症で休みの日にしか排便はなかなか得られない。けど長くても7日後には出る。というサイクルでした。

便秘薬は貰ってたけど、12月始めに切れて次の受診が24日だったから間で便秘薬は12月始めに切れて次の受診が24日だったけど10日には出たから改めて間に貰いに行かないでもどうにかなるかな?と思ってたんですが。

しかし…そこから出ない!!
お父さんの納骨やら色々あったからかストレスからか全く出ない!!
現在便秘12日…😱😱😱
食べてもつわりとは別に気持ち悪くなったり、胃が痛くなります…そして何より体重がこの2週間でなんと1.5㎏アップ‼病院で怒られそう😵😵😵

そこで質問!

1)皆さんは便秘は最高何日くらい続いてましたか?
2)便秘解消に行ってること、行って解消したこと、おすすめの飲み物

などなどアドバイスおねがいします🙇⤵

コメント

✩ぐみちゃん✩

おつらいですね…>_<

便秘が続いた日数、記憶になくてハッキリ答えられませんが、4〜5日は続いたかな?と思います。・°°・(>_<)・°°・。

便秘解消のために、もずく酢を食べていました!わたしには効果テキメンでした\( ˆoˆ )/
食べた翌日にはスルッとスッキリです!スーパーに売っているカップ入りのものでしたら手軽に食べられるのでオススメです。

お大事にしてくださいね〜( ; ; )☆

• あか

あか

コメントありがとうございます♪
    最近匂いが苦手なことから和食に関するものはあまり食べてなかったので食べてみようかなと思います!
    とにかく何かしら試していかなければ(>_<)

• 12月22日
もも

私も数年前まで凄い便秘症だったのですが、ヨーグルトにハチミツ(オリゴ糖になるので)、そこに びっくりされるかと思いますが 大根おろしを入れて食べます!前にテレビでやってたんです 笑
大根おろしは 酵素が働くからみたいです!これは本当に効果覿面で毎日2回とか出てました😂 でもヨーグルト菌も同じ物が続くとお腹も慣れるらしく、数週間ずつ変えてあげるといいらしいです!私も最近また便秘なので一緒に便秘解消目指して頑張りましょう!✨

• あか

あか

まさかのヨーグルトへ大根おろし‼Σ(゜Д゜)
    おまけにヨーグルトの種類も変えないといけなかった何てかなり衝撃的でした‼(((・・;)
    休みの日の朝なら大根おろし作れそうなんでしてみようかな(((・・;)
    おいしいですか?

• 12月26日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます!!😳びっくりです!😂

味は…周囲の人には変な目で見られる程です!笑 でも絶対便秘解消したい!!って思ってたので意地で食べ続けてたら味に慣れました。私は実家が農家で大根いっぱいあるので朝晩食事前に食べれてました!多分調べると出てくると思うので詳しく調べて見て下さい☺️

• 12月26日
タロウさんとハナコさん

私は、快便の方なので……。

アレルギー無いならキウイフルーツはどうですか?便秘に効くと聞きました。
ただ食べ過ぎるとお腹が緩くなりすぎるみたいです。

• あか

あか

快便羨ましいです😖

• 12月22日
ゆう

私も便秘ぎみで、しっかりと出てくれるのはだいたい1週間に一回くらいですね(☼ Д ☼)
とてつもなく酷かった時は、バナナ、納豆、ヨーグルトを食べ続けていたら若干マシにはなりました。
今は何故か便秘から、下痢ぎみになってます😭もう振り回されてる感がハンパないです( 涙 )

• あか

あか

バナナ、納豆、ヨーグルトはいつ食べたら出るとかありますか?

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

バナナとヨーグルトは朝に、納豆は昼に食べてました!
    あと、朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲むのも良いそうです(•‿•)

• 12月23日
  • あか

あか

バナナ、ヨーグルトで朝ごはん済むなら楽で私にもできそう✨
    ありがとうございます♪

• 12月23日
きらり

最高7日ですね…昔は私も仕事のある平日は全く出ず、土日に一気に出す!という感じでした(T_T)
それがもう辛くて、ある時、何故か便秘じゃなくなりました…

毎晩今からするぞー!と気持ちを集中させ、腰をフリフリ…ユサユサ…これでなんだか、降りてくる感じがして、最終的に催す感じです(笑)これで改善したって嘘みたいですよね^^;

それから毎朝起きたらコップ1杯の水、野菜を多くとるようにしています(^^)

• あか

あか

仕事に行くとなると朝は体がダルいこともありなるべく寝たいのでギリギリまで寝てしまい、起床30分後には家を出るので朝はいつも勝負です💧ですので朝ごはんはいつも立ったまま食パンをかじり、その他の野菜や果物を用意したりゆっくりトイレに座ることができてません

• 12月22日
  • あか

あか

途中で送ってしまいました💧すいません💧

座ることができてません💧
    けれどキラリさんのように夜出す方法は良いですね♪😌
    腰フリフリとは立ってやるのですか?良ければ方法を教えて下さい😌

• 12月22日
  • きらり

きらり

立ってやりますわら

• 12月23日
こっこ

わたしは最高3日です!

舞茸の炒め物に
大根おろしをぶっかけて食べたり
みかんを食後に食べたりして
改善しています( ˙˘˙ )

あと、トイレの足元に台を置くと
かなり出やすくなりました(^^)

• あか

あか

まいたけおろし大根美味しそうですね(о´∀`о)あっさりしてて食べやすそう✨
    みかんなどは実家から貰ったものもありちょくちょく食べてるのですがなかなか難しいですね(^o^;)
    足元に台とはどれくらいの高さとかありますか?

• 12月22日
  • こっこ

こっこ

台の高さは適当ですが、
    わたしはダンボールを縦にして
    体育座りに近いくらいの高さに
    なってます( ˙˘˙ )

• 12月23日
  • あか

あか

結構上げるんですね‼💨
    ありがとうございます😌

• 12月24日

12日、便秘が続いてるんですか>_<⁈⁈

私は続いても3日くらいなので参考になるか分かりませんが、恵のヨーグルトは効きました!

あとはトイレしたいって意識すると出てきたりします(・ω・)

• あか

あか

12日です😵💧ほんとどうなってるんだか💦
    ヨーグルトもいろんな種類あるから迷いますよね(^o^;)

出すにも意識が大切なんですね✨

• 12月22日
りぃ

便秘になると辛いですよね。私は1日でも出ないと苦しい感じで…
とにかく朝ご飯にヨーグルトを必ず100g以上で結構な量食べてます!!ヨーグルトの量を食べるようになってから一度も便秘してないです!ちなみに旦那も一時期病院に行くほどな便秘なことがあり…ヨーグルトとオリゴ糖の組み合わせですっかり解消されたと言ってました!!オリゴ糖入れると更に効果があがると絶賛してました笑人それぞれで違うかとは思いますが、もしよかったら試してみてください!!

• あか

あか

ありがとうございます♪
    オリゴ糖一時やってたことあるのでまた試してみようかなと思います♪
    それにしてもほんとがっつりヨーグルトなんですね✨

• 12月23日

私も妊娠前から便秘症で病院通ってました(..)
何日も出ない・・・というより、1日1コロンで(笑)それが何日か(^^; 頑張ってきばると切れ痔😂
便秘解消のために、バナナ・ヨーグルト・イージーファイバー(食物繊維の粉)など摂取しています😅たまーにコーヒー飲んだら出るときあります(笑)
いまはマグミット処方されてるので、自分で量の調整してます(゜_゜)

• あか

あか

薬の後の排便は気持ち悪くなるとかないですか?

• 12月23日

退会ユーザー

気分不良はないですね😅
    便秘が薬で一気に下痢になるので、お腹と肛門が痛くなるくらいです(笑)

• 12月23日
  • あか

あか

なりほどΣ(゜Д゜)
    痛みは確かにありそう💧
    これだけ出てない分固そうですし💦💦
    覚悟ですね💦

• 12月24日
ゆじゅ☆ミ

私も妊娠してないときで、1週間ぐらい出ないときが結構ありました。。辛いですよね😞
妊娠してからも快便になったり、ひどい便秘になったり。

マグミットという薬を処方してもらっても効かず…(>_<)
今は少し強めの粉薬を二種類処方してもらって、やっと出てるって感じです‼

そういえば、少し前までルイボスティーをやかんで沸かして、ひたすら飲んでた時は快便で浮腫みもなくなってました❗♥

ルイボスティーが切れちゃってから便秘&むくみが酷くなったなぁと今気付いたので、明日買いにいきます(笑)

• あか

あか

ルイボスティーって便秘解消に良いんですね♪(*´∀`)
    浮腫み解消になるのもいいですね‼✨
    尿の少なさや色の濃さから水分が私には足りてないとも何となく思ってたので私も頻繁に飲んでみようかなと思いますm(__)m

• 12月23日
きらり

すみません、私も途中で送っちゃいました^^;
立ったまま腰を左右にフリフリ、上下にユサユサ…ぐるぐる回したりしながら、自分に出るぞ!と暗示をかけるんです(笑)これ多分上手くい人といかない人がいるかも…^^;私はメンタルから入るので、今日もダメだなと思うとほんとにダメなんです😂

• あか

あか

立ってしたら良いんですね✨
    今日の夜にでもしてみようかなと思います♪(*´∀`)
    ありがとうございます😌♥

• 12月23日
ちゃんえり

私も酷い時は1週間出ない…
なんてこともあります(。-_-。)

ヨーグルトやホットミルクなど
乳製品を朝から摂ってお腹を
冷やさないようにしていると
ちょっとはマシみたいですが
個人差ありますもんね💦

• あか

あか

コメントありがとうございます♪😌
    一昨日やっと出たんですが、時間が過ぎれば過ぎるほど出すときも辛いんですよね(>_<)

寒くなってきたんで私もお中冷やさないように暖めていきたいと思います♪😌
    ありがとうございます♪

• 12月26日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

あんま長時間トイレにいるのも
    良くないみたいですよ💦

苦しいですが出ないときは
    出ないで諦めて次にくる
    便意を気長に待ちましょう!

お互い便秘は辛いですが
    何とか乗り切りましょうね♪

• 12月26日