※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚して5年目で4箇所目の転勤になりそうです。次は割と長くなりそう…

結婚して5年目で4箇所目の転勤になりそうです。次は割と長くなりそうなのですが転勤するならいっそのこと賃貸ではなく中古のマンションを購入したほうが得でしょうか?

コメント

kanakan

会社から賃貸のお金はでないんでしょうか?
今は売りやすい家は中古とはいえ高いので、初期費用や、税金、手間を考えると私なら賃貸ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介手数料と引越し費用のみです😅毎回毎回礼金や退去費用払ってたら引っ越し貧乏です😭

• 11月6日
  • kanakan

kanakan

それはひどいですね😭
    礼金必要ない賃貸もあるので、そういうところを見つけるのがいいですね💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供が2人いるのでかなり気を使って家を決めなくてはならなくて💨
    今回クーラーがついてなかったのでかなり良いクーラーを30万近くかけて購入したのですが、転勤先はどこもクーラーついててもうどうしようって感じです😅

• 11月6日
  • kanakan

kanakan

クーラー問題分かります!😅
    シーリングライト問題もありますよね💦
    いいクーラーならメルカリでそれなりに売れそうですが🤔

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンもでかいです😅
    半年で元いた場所に戻るなんて思ってもいなくて😭
    幼稚園も転勤前に飛行機でわざわざきて寸法などもあわせたのに😭😭子供にかけるお金は無駄金とは思いませんが本当にお金がかかります💨💨💨

• 11月6日
  • kanakan

kanakan

半年😂
    うちは引越し費用に関するお金は全部でるしそれプラス15万ほどお金もらえるのでプラマイ0くらいです。
    そんな短期間で転勤あって、費用がでないなんて私なら会社に抗議すると思います🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば給料の0.5〜1ヶ月分もらえた気がします!(笑)
    いつもいつ転勤になるかわからないから来月転勤になるかも!と思い色々いきまくって、その土地を満喫してはいるのですが、さすがに半年で転勤の話が出るとはおもわずで😅引っ越しの時期は決めて良いということなのですが、2つ下にも子供がいるので結局どっちかが転園しなきゃならなくなるのでそれなら早い方が良いのかなと思ったり💨
    引っ越し費用は出るとはいえ退去費用がばかにならないです😅子供が破壊するので😅

• 11月6日
  • kanakan

kanakan

1ヶ月はでかいですね!
    次引っ越したらダンボール開けたくないですね🤣
    我が家も結構短期で転勤あって、次もどうせすぐ転勤だろうと思ったので、適当にマンション決めたら、5年以上いて後悔しまくりです💦

園も3学期から通えたらきりがいいですけどね〜

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月より三学期から通えたほうが子供にとってよいのでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の家なんてめちゃくちゃ気に入ってるんですけどね新築だし😅もう礼金とか退去費用毎回払うなら売ること前提で買っちゃったほうが得なんじゃないかと思えてきてしまって😅

• 11月6日
  • kanakan

kanakan

そんなに遅くていいんですね😳
    学年にもよりますが、年初とかなら、3学期も4月からもあまり変わらないかなーと個人的には思います。

新築マンションだと初期費用に100万くらいそれプラス払う税金は減税されて毎年10万近くはらってます。
    さらに火災保険や地震保険がかかります。
    中古だと購入の際に中間手数料をがっつり払いますよね。
    やはり賃貸より断然お金かかってくるので、ちゃんと数字は出した方がいいと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分単身赴任でいってと言ったら単身赴任でもオッケーだとは思います!でも縁も縁もなくまだ来て半年なので知り合いもほとんどいないので幼稚園のためだけに残るのもって感じで😅かなり急なので時期はこっちの都合を考えてくれるとは思います!
    そんなにかかるんですね💨すぐに出られて初期費用おさえられるのが賃貸のメリットですよね😭簡単に考えすぎてました😅

• 11月6日