※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均グッズを使ってセルフジェルネ…

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均グッズを使ってセルフジェルネイルしている方に質問です。

①これからジェルネイル始めようと、ウッドスティック、ライト、筆、やすりは買いました。
ベース、トップ、カラージェル以外で必要なものはありますか?

②どこの100均のものがオススメですか?

③ノンワイプトップジェルっていうやつ使えば、未硬化ジェルの拭き取りが不要、という認識であってますか


④爪の油分を落としたり、未硬化ジェルの拭き取りにアルコールがいいと見ましたが、アルコールはどこで買ったらいいんでしょう?
今日ダイソーとキャンドゥ行きましたが、ネイルコーナーに見当たらなくて💦

どれかひとつでもわかる方いたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

きなこもち

ネイリストです。
アルコールとアセトンが必要ですかね!
ノンワイプ拭き取りは不要ですがサンディングの後の拭き取りにはアルコールが必要です!手指消毒用のアルコールか、ネイルワイプでも大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    ピールオフベースでも、アセトンは必要ですか?
    樹脂消毒用のアルコールでいいんですね☺️

    • 11月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    ピールオフでもあった方がいいと思います☺️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    アセトンって、アセトンっていう名前で売ってますか?
    それとも、アセトン入りの除光液のことですか?
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 11月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    多分ジェルリムーバーとかネイルリムーバーって名前で百均に売ってます!
    アセトン入ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ジェルを除去するジェルリムーバーかアセトンが必要です
わたしはキャンドゥのジェル使ってます!他の使ったことはないですが今のが無くなったらダイソーの買おうと思ってます。
ノンワイプは未硬化出ないので拭き取り不要です
最後のアルコールは自宅にあるような手の消毒とかで使ってるのを代用してます。アルコールのウェットティッシュでシェル表面拭き取りしたりもしてます。

  • ママリ

    ママリ

    ピールオフベースのものでも、必要な感じですか?
    アルコールのウェットティッシュでもいいんですね!😳

    • 11月6日
はじめてのママリ

いつも100均でだけでネイルしてます🙋‍♀️

①リムーバー、ネイルオイル(ピールオフベースのオフに使います)、キッチンペーパー、プッシャー
②キャンドゥは透け感あるカラーが豊富
ダイソーはくすみカラー多め
セリアはグリッターやラメ入り多め、1番種類多い
ワッツは少ないですが定番カラーが絶妙に可愛いです
③そうです🙆‍♀️
④アセトン入りならなんでも大丈夫です!
ネイルコーナーにはないです💦
普段使ってる消毒液にももしかしたらアセトン入ってるかもしれませんよ〜🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    ①ネイルオイルも100均にありますか?リムーバーはジェルネイル用の除光液ですか?

    ②それぞれ特徴あるんですね😳質的にはどれも変わらないでしょうか?

    ④アセトン入りの消毒液を買えばokってことですかね?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①ネイルオイルはどこの100均でも売ってます!
    ピールオフベースをオフする時はポリッシュタイプが便利なのでダイソーのがオススメです🙂
    300円で買えます✨

    ②テクスチャーが結構違うので、好みで…って感じですね🤔
    質はそんなに変わらないと思います!

    ④そうです!アセトン入ってるのがいいです!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ①どこの100均にも売ってるんですね☺️ダイソー見てみます!
    ②なるほどです!
    ④アセトン入り買います、ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、追加で質問させてください。
    ①のリムーバーはジェルネイル用の除光液ってことで大丈夫ですかね?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジェルネイル用のです!
    セリアに売ってます😌

    • 11月6日