※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいとこ(女性)と連絡をとっています。これって普通ですか?私と旦那…

旦那がいとこ(女性)と連絡をとっています。
これって普通ですか?
私と旦那は4年付き合った末に結婚しました。

付き合っていた頃からたまに連絡をとっているみたいで、2人で出かけたりもしていました。
といっても連絡はいつも向こうからだったみたいです。

旦那がまだ大学生で一人暮らし(私と半同棲)だった頃、「東京に遊びに行くから家に泊めてほしい」
と連絡が来たことがありました。旦那は私にそれを伝えてくれましたが、私は「それはちょっと…」と断りました。

私はそのいとこに良く思われていないようで、
旦那に「あの人嫌い」「あの人とは結婚しないでほしい」などと連絡をしていました。

それもあって私も嫌悪感があったので断ってしまいましたが、断った事で向こうはヒートアップしたみたいです。

でも、そんなことはどうでもよくて、

異性のいとこと電話したり、LINEしたりって普通ですか?

しかも内容は家族の必要な話とかではなく、他愛もない話だったり彼氏の(いとこの彼氏)愚痴だったり仕事の悩みとかです。

私は正直ちょっとおかしいと思ってます。

旦那に気持ちを伝えたこともありましたが、
「小さい頃から遊んでる兄妹みたいなもん」
「いとこなんだよ!!?」
といった反応でした。

分からなくも無いけど、私は異性のいとことやたら連絡とったり会ったりなんてしないし、、、世間一般的にもそうなんじゃないかと思ってます。彼氏彼女がいたり結婚してたら尚更。
だっていとこって法律上結婚できるじゃないですか?
それってただの男女でしかないですよね…?

なんか腑に落ちないのですが、私がおかしいのでしょうか…

コメント

ママリ

私は同性のいとことしか連絡はとらないですね!
会ったら話しますが😊
夫は兄弟いないのでその分いとこと仲が良いです!
女性のいとこが2人いますが、連絡取り合ったり家に遊びに行ったりしてます。
いとこの家ではなく、いとこの実家ですが💦
何かあった時に連絡取り合うくらいでそんなに距離は近くないしみんな結婚して子供もいるので気にしたことなかったです。
あさんのご主人はちょっと距離近い気がします。
お互いに一人っ子とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの女性は一人っ子で、旦那には兄がいます。
    しかも距離もかなり離れていて、兄弟の様に育ったとか言ってるけど子供の頃は実際は法事とかでしか会ってなかったみたいです。

• 11月6日
K.A.A.T

私はいとこがいませんが旦那には異性のいとこいて連絡とってると思います💦
キモって思います😂
その子も色目使ってたりで旦那はベタベタくっつくの嫌いな人なのに、いとこがくっついてくるのはいいんだと思ったことありますが子供が生まれてから私がキモって思うようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対おかしいですよね。明らかにおかしい。

• 11月6日

私なら引きます💦
ご主人は慕われるから嬉しいんじゃないですかね

いとこでも恋愛感情抱くことあると思います
友達は数年振りに再会したいとこと飲みに行って関係をもってしまい付き合ってました🤣
異性だから。とは言いきれませんがどちらかがそういう感情を抱く可能性はあるのでたまにならまだしも頻繁に特に意味もない連絡とりあうのは不思議というか疑問に思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感ありますよね。しかも旦那は顔がいいので尚更ありえるな…と思ってしまいます。
    やっぱり結婚できる異性と連絡をとってることの違和感をもう一度伝えてみようと思います。

• 11月6日

いとこと連絡とるのは大学の時まではあったような。それもほんとたまにです😂就職決まったよーとかそんなもんですかね。

いとこに恋愛相談するって友達いないんですかね。ヒートアップしてるあたり、そもそもいとこが幼稚過ぎます😇

誰であれ、既婚者なら異性と頻繁に連絡とってほしくないです!普通じゃないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がいないか、私の旦那を色目で見てるかですね…

• 11月6日
こさめ

同い年の従兄弟がいます。頻繁ではないですが、連絡取りますね💦産まれた時から本当兄弟みたいに育って、今は私が遠方にいて帰省したら必ず会うし、家族みたいな感じです。
普通か普通じゃないかと言われると、普通じゃない?のかな?と思いますが😅
従兄弟だよ?って言う旦那様の気持ちも分からなくないです、異性と思った事がない、そういう風に見た事がないと思うので😅
でも、それを嫌がるのはおかしいとは思わないです。嫌だと言ってるのに連絡を取るのは配慮が無いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に兄弟のように育っていれば少しは理解できたかもしれませんが、普通の一般的な親戚の集まり程度でしか会ってなかったみたいです。法事とか。大学生くらいになってから2人で会うようになったみたいで、それって兄弟のように育ったとは言わないよな…?と思いました。

• 11月6日
  • こさめ

こさめ

確かに、うちはそんな程度じゃないです😅
    親戚付き合いも濃かったですし、従兄弟は2人兄弟ですが、どちらとも兄弟みたいな感じです。なんなら弟の方は私を姉ちゃんと呼ぶくらいです😅

そんな兄弟みたいな関係でも、弟の方は結婚してますが、こちらからの連絡はしてないですよ!理解できない人の方が多いだろうし、それが礼儀だと思ってます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も異性のいとこと仲が良いです。
同い年で、家も近く、幼稚園〜中学まで同じ学校だったので、兄妹のように育ったみたいです。

でも今はお互い結婚しているので、普段から連絡取り合ったりとかはしてないですし、2人で出かけたりもないと思います。
もしそうであったら私も嫌な気持ちになります💦

旦那様はなんとも思ってなくても、従姉妹さんの態度からいって旦那様に好意を持っているのかなと感じました。
恋愛なのか、家族愛なのかは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"親戚なんだからやましい気持ちなんてあるわけないでしょ"っていうのを盾にしてる気がします。絶対に異性の心地よさを感じてるはずです。。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

異性の従兄弟いますが、小さい時は遊び方も違うのでそんなに、高校生くらいかは仲良くなって定期的に連絡も買い物もいきますよー!
身内ネタも話せて気楽でたのしいです!笑

普通かどうかでいうと普通なんじゃないですかね!?
ただの男女という認識がなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですかね?
    私はいとこが色目を使ってるように感じてます…
    人がこんな違和感を抱くということは、それなにり理由があると思います。
    周りから見ても旦那や奥さんから見ても何の問題もなさそうな本当の兄弟の様な感じだったら、こんな違和感は感じないと思うんです…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの嫉妬じゃないってことですかね?🤔
    わたしは弟の嫁に、弟との距離が近いと言われてから身内に嫉妬って…しかも弟…って思うところがあるのでその感覚がわからないだけかもしれません😐

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬とかではなく、異様だと思ってます。本物の兄妹ではなく、理論的には恋愛できる関係なので。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

自分(妻)を大事にしてくれてたら安心して見てられます☺️
悪口言われても俺の大事な人だからそういうこと言うならもう連絡してこないでとか家泊まりたい言われても奥さんいるから無理とか言えてるならこの人と結婚して良かったと思いますがズレた優しさは時には相手をメンヘラに進化させたりするので一番いいのはやっぱり異性とは連絡取らないことだと思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!言語化してくれてありがとうございます。それなんです、それそれ。

• 11月6日
ママリ

まぁご主人の気持ちも分かりますが
良い大人でしたら
既婚者と知っていれば
パートナーの気持ちを考え
距離を取るのが一般常識かと思いますので

パートナーを第一に考えられない
旦那様もいとこさんも
お互いに幼いですね。

あさんは決しておかしくないですのでご安心を☺️

まんまる

私も年上の異性従兄弟いますが大人になってから仲良くなりLINEもたまにします。お互い異性としてではなく身内として接しているので咎められても正直は?って思っちゃいます。
ですが内容を見る限り旦那さんは本当にただの従兄弟だよという気持ちだけど、相手は旦那さんのことを大好きな私のお兄ちゃん、あさんは私からお兄ちゃんを奪ったライバル👊的な気持ちがあるのかなと思います😅
お子ちゃまの嫉妬だと思って放置ですかね。