※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供のお友達の家に初めて遊びに行く際、手土産に何を持っていけばいいか悩んでいます。アレルギーがあるかもわからないため、どんなものが適切か教えてほしいです。

初めて子供のお友達の家に遊びに行かせてもらう時、皆さんならどのような手土産持って行きますか?持って行きましたか?

遊んだ事も無いのですが子供同士で約束してきたみたいなので。と声をかけていただきました。

公園で遊んだりするかな?と思いましたが相手のおうちに行かせてもらう事になりすごく悩んでいます。

今までこういった事が1度も無くママ友もいなくて子供のお友達と遊ぶのも初めてで家に行かせてもらうのももちろん初めてなので失礼な事がないようにしたいです💦

何か手土産を持って行きたいですが気を使わせてしまうのも悪いと思い事前にお友達やその家族にアレルギーが無いかも聞いてません。

あまり豪華過ぎてもダメだと思いますしみなさんならどのような物を手土産にしますか?

また気をつけた方がいい事とか教えていただけたら嬉しいです💦

遊びに行かせてもらうのは幼稚園が終わってからの2.3時間程度です。

コメント

あくるの

ケーキ屋さんで売ってる個包装のクッキーや焼き菓子のセットにしました!

はじめてのママリ🔰

うちは割と幼稚園で親同士も仲良くなってから家にお邪魔するって感じなので、最初からジュースと袋菓子で済ませることが多いです🤣
小分けのお菓子を可愛いジップロックとかに分けて詰め合わせたのが子供達は1番喜んでます😂💓

まだ距離がある感じなら、ゼリーとかならアレルギー確率低そうですかね、、、🤔
手土産の定番なプリンとかシュークリームとかだと、卵や乳アレの時困りますしね、、🥲
難しいですよねえ😭

子ども用のお菓子とジュース、
大人用(旦那さん用も)のお菓子を持っていきました!
夏に確かカルディの水や炭酸水で割って飲む紙パックの濃縮ジュースと、チョコやレモンおかき?みたいなのをチョイスして持っていきましたが、1000円くらいだったかと😊

りこ

1000円ぐらいで、

・シャトレーゼのシュークリームやロールケーキ(ひとつ100円前後)
・お菓子やジュース
・お菓子屋さんのクッキーの詰め合わせ
・ミスタードーナツ

などを持っていくことが多いです😌