※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正グッズについて相談中。トコちゃんベルトが良いと言われるが、専用のものがあるか不安。オススメ教えてください。

いつもお世話になってます!
お産を済まされた先輩ママさん、産後の骨盤矯正ニッパーやガードル、どんなものを買われましたか?
オススメあれば教えてください✊🏻😖
元々内股で、骨盤が開いてお尻が大きいので…
まわりはトコちゃんベルトが絶対いいよ‼️と言っていますが、産後の骨盤広がり防止の専用のものがあるのに、トコちゃんベルトで大丈夫?と不安です💦

コメント

いぬがお

トコちゃんしてました。なんだかんだ、一番良かった気がします。

• いずむ

いずむ

ありがとうございます☺️ネットで探してみます!

• 12月23日
りり

トコちゃんベルト、またはそんな形状のお腹を締め付けないタイプが良いですね(๑´ㅂ`๑)
産後すぐにお腹を締め付けると、内臓が元の位置に戻りにくくなるそうです💦
1ヶ月たったら、きついものが良ければきつい普通のガードルでもいいですし、産後の腹巻等でもいいと思います!!
ちなみに私は骨盤からお腹を締め付けてくれる普通の下着を、骨盤のみを締め付けるサポーターはキツめのSサイズを購入し着用したところ、一気に骨盤が戻った気がしました♬*゚

• いずむ

いずむ

内臓が元の位置に戻りにくい?!そんなの初耳です💦質問しておいて良かったです💦
    友人がりささんと同じタイプのやり方のものを購入してました!
    キツめを履くのがやはりいいのですね…ベルトとガードル、時期によって変えて使ってみようと思います!
    ありがとうございます😚💕

• 12月23日
もん

私は病院からもらったやつとワコールのこの写真のタイプのを使ってました♩
これ太めで調節もできるので私は良かったです☆

• いずむ

いずむ

やはりワコール!高いだけあって便利で効果的なんですね✨✨
    確かに、細いものだと腰回りに食い込んできになるかもです😰実際に使ってみないとわからないようなことに気がつきました(笑)
    ありがとうございます😍

• 12月23日
さんたこ

産前も産後もトコちゃんベルトです^ ^
^病院の助産師さんもオススメしてました。
出産予定の病院でオススメのものを聞いてみてはどうでしょうか♪

• いずむ

いずむ

友人たちは産院でトコちゃんベルトを購入できたそうです✊🏻✨が、わたしは市立病院なので、おそらくなさそうです😓
    助産師さんに聞いてみて、ネットで頼むことにします🤗

• 12月23日
凪

私も同じくトコちゃんベルトでした!
産前産後と、トコちゃんベルトだけでしたよ。

• いずむ

いずむ

やはり最初の頃に妥協せずトコちゃんベルトを買えば良かったです😰
    皆さんのイチオシすぎて、アカチャンホンポに探しに行きましたが店頭にはありませんでした💧

• 12月23日