※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お恥ずかしながら血液検査で中性脂肪が高いと言われてしまいました😂💦人…

お恥ずかしながら血液検査で中性脂肪が高いと言われてしまいました😂💦
人生初の中性脂肪で引っかかってしまいショックです笑

太っていないから大丈夫と思っていましたが、食生活やお酒が良くなかったのかな、、と😭

中性脂肪高いと内科を勧められますが、内科では何をするのでしょう?
中性脂肪を低くする薬?食生活の見直し?

健康診断で中性脂肪引っかかったら皆さん内科行って治療していますか??

コメント

高めと言われたときは内科で食事療法とお薬を処方されました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    出来ればお薬飲みたくないけど、行ってみます💦

• 11月6日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

病院で事務として勤務しています。傾向を見ると食生活の改善を指導され何ヶ月後かに予約で来院してもらい採血をして薬の内服が始まったりするのを見たことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食生活の改善指導で、改善が見られないと服薬が始まるて事なのでしょうか?😳💦

薬にたよらず絶対に正常値にもどしたいです!!💦

• 11月6日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

そんな感じです!
    でもあたりにも数値が高いと、動脈硬化等の危険性もあるのか内服がすぐ始まる方もいらっしゃるようです😥

改善されることを願ってます!💗

• 11月6日
ママりー

私もです!
どのくらいの数値になってしまいましたかー?💦
わたしは、コレステロールは40ほど上がり、中性脂肪は50も上がってしまいましたー。