※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりせママ
ココロ・悩み

男の子三人の母親が、なぜ女の子が良いとされるのか疑問に感じています。子供達の前で男の子の可愛さを伝える方法を知りたいです。

吐き出させて下さい❗

家は、男の子三人なんですが、それを言うと決まって『女の子欲しかったでしょう。将来的には、絶対女の子居た方がイイわよ~。』と言われます。

男の子かわいいし、むしろ4人目できたら、男の子でイイと思ってます。

本当に、心から幸せなのに・・・

何故世間では、女の子がイイといわれるんでしょうか。

ましてや、子供達の前で言われると、本当に腹立たしくなり、怒りさえ覚えます。
子供も聞いてるのに・・・

そんな時、やんわり、でもハッキリと男の子かわいいと伝える言葉は無いでしょうか・・・

いつも、『男の子もすごくかわいいですよ❤』だけで終わってしまいます。

コメント

ぴぴおぴ

わかりますその気持ち!
うちはまだ1人ですが、まわりのまだ性別がわかってない妊婦さん達に、「男の子は絶対嫌だ!女の子じゃないと嫌!」と、私が妊娠中で性別がわかってからも言われ続け、今だにそうです😅
みんな結局女の子産みましたが、なんかすごい失礼だし酷いですよね!
男の子、凄い可愛いのに❤
私も結局は、「男の子すごく可愛いよ❤」としか言い返せないんですが😅

• ゆりせママ

ゆりせママ

わかってくれますか~😭
    あの、なんとも言えない気持ち💦

男の子かわいいですよね❤

もちろん、女の子もかわいいと思いますが、最初から全否定しなくても~💦と思いますよね~😭

• 12月23日

うちは逆に女所帯なので男の子羨ましいです( ◠‿◠ )男の子素直で可愛いですよね💕

• ゆりせママ

ゆりせママ

わぁ❤
    お子様5人いらっしゃるんですね❤
    義姉の家も、女の子5人男の子1人で女の子ばっかりです😄

女の子は、また違うかわいさがありますよねっ🎵

羨ましいの言葉に救われました🌼

ありがとうございます❗

• 12月23日
はる☆ゆい

本当に、女の子がいいってみんな言いますよね💦
うちは男の子がいて、去年10年ぶりに妊娠したのですが、2人目も絶対に男の子が良かったんです。男の子が可愛すぎて男の子しか考えられなかったです。10歳でも本当可愛くてたまらないので…。
でも女の子とわかったとき、みんなから良かったやん!!と言われました😣
「女の子1人は産まんとね」とか「女の子欲しかったやろ?」とか…。
「いや、男の子希望だったんやけどね」って言っても信じてもらえなかったり、「えぇ!嘘!女の子がいいって!」など言われてうんざりでした。
結果的に女の子もとっても可愛かったので今は幸せなのですが、女の子がいい!という風潮にはイライラさせられましたね😣

「女の子も可愛いんでしょうけど、わたしは男の子育児が楽しくてハマっちゃっててメロメロなんです。」
とか、
「男の子は小さいとき可愛いですし、大きくなったら頼りになりそうで、本当男の子産んでよかったです。」とか、そういう風に力説していました😊

• ゆりせママ

ゆりせママ

10歳になってもかわいいんですね❤
    今から楽しみになってきました😆❤

本当に、その風潮やめて欲しいですよね😅

どっちでも、元気に産まれてきてくれれば嬉しいのに、性別でごちゃごちゃ言われたく無いですよね😰

• 12月23日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

10歳でも、小さなときと変わらず本当可愛いですよ😍

本当に、男の子でも女の子でもどちらでも、元気に生まれてくれたら十分ですね😌

周りがいろいろ言ってくることに負けないでいましょうね☺

• 12月23日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

そうですよね❗

負けてなんかいられませんよね❗

ありがとうございました😆

• 12月23日
こいもーたー

うちもです(^^;
男の子1人ですが、次の子が女の子ってわかると途端に『良かったね〜』と言われ『ん?』となりました。
実際に、昔からの友人に(その子は女の子1人います)『男の子はいらないわ〜。次も女の子がいい。なんなら3姉妹とかでも♡』と言われ、モヤモヤしたことあります(ー ー;)
その子には真剣に『人間的にその発言はどうかと思う。息子がいる私に対してそう言うことが失礼ってことすらわからなくなっちゃったの?』と話しましたが、軽いノリで言われた友人には同じように軽く返すしかできませんでした(T-T)
でも、ちゃんと『いや、私は次も男の子でも良かったと思ってるよ』くらいは言い返してます(^^;だってそれが本音だし。

• ゆりせママ

ゆりせママ

友達に真剣にお話しされたこいもーたーさん、尊敬します❗

幸い、友達からは性別で言われた事は無いですが、友達から言われた方が他人に言われるより辛いですよね😥

お二人目もうすぐですね😊❤
    楽しみですね❤

• 12月23日
ゆずかまま

うちは、女の子ですが、我が子だったらどっちでも可愛い。とおもいます。

• ゆりせママ

ゆりせママ

そうなんです❗
    我が子なら、どちらでもかわいいんです❗

なのに、赤の他人から性別で言われると悲しいんです😰

しかも、子供が聞いたら、僕達の存在は?ってなりますよね~😞

だから、毎晩『産まれてきてくれてありがとう❤』と言っています😆

• 12月23日
はるママ

なんなんですかねぇ(^^;
世間の女の子ブーム?(>_<)
どちらでも可愛いのに!って思いますし、うちも男の子ですがママッ子でめちゃくちゃ可愛いです(^-^)
家の中だと可愛いねー❗って抱きしめまくってます笑

知り合いで、3姉妹のとこがいますが、うちの子の前で「絶対女の子が可愛い!男の子はいやー、ってかもう赤ちゃん見てるだけでいいわ」って言われモヤモヤしてましたが、今その方男の子妊娠してます(^^;
絶対男の子もメロメロになるはず!
次会ったら何て言うのかなーって思ってます(^o^;)

• はるママ

はるママ

あ!肝心なこと書き忘れてました。
    私も男の子も可愛いよー!しか言えません💦
    女の子だって将来遠くに嫁ぐかもだしどちらがいいとかないけどね、くらいは言いたいですがなかなか言えません(^^;💦

• 12月23日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

本当に、世間の女の子ブームなんですかね~💦

子供の前で言うの、本当に無しだと思います😡
    相手の気持ちを考えて発言して❗って思いますよね😡😡😡

男の子にメロメロ間違いないですよね❤

次会った時の発言、楽しみですね(笑)

• 12月23日
ゆん

男の子可愛いですよね( ^ω^ )私も2人共男の子です(⌒▽⌒)
でも、女の子欲しいです笑
育てるのは男の子が良くて、将来的に考えると女の子欲しいと思います。
男の子は大きくなると離れてっちゃうし、結婚したら嫁優先になるだろぉし、女の子だったら大きくなっても一緒に出掛けたり、結婚しても帰って来てくれるから寂しくないだろぉな〜と思って‼︎
そぉいう意味で周りは女の子がいいって言うんぢゃないですかね?( ^ω^ )

• ゆりせママ

ゆりせママ

男の子かわいいですよね❤

たしかに、将来の事や育てやすさを考えて、女の子❗って言ってくれてるのかもしれないですね✨

けど、子供自体を否定された感じがして、本当に悲しい気持ちになるんです~💦

素直に受け止めるべきなんでしょうかね😅

• 12月23日
pon.co

初めまして^ ^

うちは二人とも女の子ですが、女の子は女の子で、「次は男の子だねー」と言われます。。
余計なお世話ですよね(๑•ૅૄ•๑)
男の子でも女の子でも、自分が生んだ子は無条件に可愛いです(*´꒳`*)✨

子供の前で言う必要ないですよね!腹が立って当然だと思います。わたしも同じ状況なら悲しくなります…
無神経なことを言う人には心の中で悪態つきつつ、サラッと流してしまいましょう٩(◦`꒳´◦)۶

男の子は小さい彼氏だと聞いたことがあるので、私としては主様が羨ましいです❤️(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

• ゆりせママ

ゆりせママ

逆パターンもあるんですね😲
    それは驚きました❗

てっきり、世間の女の子ブームばかりが頭の中をグルグルと💦💦

本当に、余計なお世話です(笑)

心の中で悪態(笑)
    今度から、実行してみます❗
    間違えて声に出さない様に注意しながら(笑)

小さな彼氏❤
    本当にそんな感じですね😊

さらっと流そう❗

• 12月23日
なつ

私はどっちがいいとか決められません!
どちらも良さがあって可愛いと思いますヾ(´▽`*)ゝ

本当に世間にはいろんなお節介な方がいますねー笑!
お相手するのが疲れますね.°(ಗдಗ。)°.

私ならそんなお節介な人には
「男の子でも女の子でも元気で育ってくれてるのでありがたいです!健康が大事なんでね!
賑やかな家庭を持てて幸せです」
と自慢気に話します笑♡

• ゆりせママ

ゆりせママ

本当に、どちらでもかわいいんです❤

女の子もかわいいですよね❤

けど、子供を否定された気がして、嫌だったんです😰

本当❗
    元気に産まれて、育ってくれれば、幸せですよね❤

• 12月23日
  • なつ

なつ

確かに腹たちますよね!
    自分のこと否定されるより、
    子ども、家族を否定されるのは嫌です!

そんな分からず屋無視です無視。
    受け入れず流しましょう笑♡

• 12月23日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

本当に、自分はいくらでも言ってもらって結構なんですが、家族の事を否定的に言われると『😒』ってなります(笑)

無視大事ですね❗

• 12月23日
mimi

同じくです!
三人目も男の子と分かってから、まだ生まれてもないのに、「四人目だね!」とか「残念だね」とか言われます。

私はぜんぜん嫌じゃないのに。。。

• ゆりせママ

ゆりせママ

男の子三人同じですね❤

そう❗
    残念って何❔
    残念って😡😡😡😡
    って気持ちになります❗

義母から、3人目も男の子と伝えると『あ~。』と明らかに残念そうな発言。
    あなたの、内孫ですが😒ってなりました😥

もうすぐですね❤
    楽しみですね😊🌼

• 12月23日
しんこママ

本人たちが幸せならそれでいいと思います。他人の言葉に悩んでいる(引っかかる)ってことは、自分でも気がつかないうちに1人でも女の子を望んでいたのかもしれないですね。

女は私1人なんで将来はハーレム状態です(*≧∀≦*)キャハって超喜んだらいいかも。
野球チームできるくらい男の子欲しかったんですよ〜って言うのも効果あるかも〜。

• ゆりせママ

ゆりせママ

幸せなら、他人の発言をいちいち気にしない方がイイですね😊

本当に、我が子なら、性別はどちらでもかわいいと思います🌼

なるほど❗
    かなり大袈裟に返事した方が効果ありそうですね😃

ありがとうございます✨

• 12月23日