※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

添い乳を辞めて、夜の授乳タイミングをどうすればいいか悩んでいます。アパートで泣かせられないため、ネントレを試したいです。

添い乳での寝かしつけを辞めようかと検討中です。
最近夜中おっぱいがなく泣いてしまうことが増えてきた事が理由です。
そうなった場合夜の授乳のタイミングはいつが理想ですかね?
寝る前に1度授乳をし、トントンで寝かしつけって感じですか?
アパートなのであまり泣かせる事が出来ないため
ネントレを頑張ってみたいのですが
どうしたら良いかと悩んでます

コメント

それがいいかと思います☺️

まずは授乳と寝る瞬間を切り離すことが目的なので、授乳でウトウトまで持ってく→完全に寝る前に口から離すという方法もあります。

もっと頑張れるなら、書いてある通り授乳と睡眠を完全に切り離し、寝る前のルーティンを作るといいかと思います。

「寝るまでトントン」だと泣き声が長時間すぎて無理な場合は、私は時間を決めてやっていました。○分経ったら好きな寝かしつけをするという方法でも、時間はかかりますがネントレ成功しました。

• ままりん

ままりん

授乳し布団に降ろすとひたすら泣くんですけどそれでもトントンして落ち着かせる感じですかね?
    それとも抱っこした方がいいんでしょうか?

• 11月6日

退会ユーザー

目的が「添い乳をやめる」なので、抱っこしたければしてもいいと思います☺️
    抱っこでの癖もとりたいなら、ある程度落ち着いたらやはり完全に寝る前に布団に置く必要はあります。

私は自分のメンタルを守りながらネントレしました。
    「授乳→寝る前のルーティン→お休みと抱きしめて布団に置く」でとりあえず最低3分だけ見守り、その後は落ち着かせるのはどんな方法を使ってもいいけれど、とにかく「寝る瞬間は1人!」を習得できるといいのではないかと思います。

• 11月6日
はじめてのママリ

ネントレはしてないですが、普通に夜間断乳したら添い寝トントンで眠るようになりましたよ☺
うちは離乳食を全然食べなかったので1歳過ぎてから夜間断乳しましたが、離乳食を食べられているのであれば寝る前に授乳して、次は朝起きてからで大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️