※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

名古屋市の中学のスクールランチについて、美味しくないという意見が多いことに驚いている女性がいます。20年以上前の記憶を頼りに、具体的な理由や友人の意見などを知りたいそうです。将来娘も同じ経験をするかもしれないため、現在の状況や変化についても気になっています。

他の方の質問や色々調べてて気になったんですが、名古屋市の中学のスクールランチってそんなに美味しくなかったですっけ?美味しくなかったという意見が多いことに驚いています。

以下、イマイチ仕組みを覚えていないので変なこと言ってるところがあるかもしれません。

調べたところ多分、スクールランチができた年に中学入学してます。すっかり忘れているのかはじめから知らなかったのかそれにもびっくりですが😅
正直卒業から20年以上経ってますし、スクールランチどころか中学の記憶もほぼないくらいなんですが、
ランチルーム使える日はほぼ毎回頼んでた覚えがありますし、使えないボックスの日?も好きなもののときや母の都合などで頼むことも多かった気がします。
味音痴とかではないですし、美味しくなかったら私も頻繁に食べないと思うので美味しかったと思っていたかは定かではないですが、美味しくないとかまずいとか思った覚えはないと思うんですよね👍

皆さんやっぱり美味しくなくてお弁当食べてた感じですか?
ちなみに美味しくなかったという方は特定の食べ物だけですか?全体的に?味付け?冷めてたから?理由など聞きたいです!

また、私と同じように美味しくないとは思わず定期的に食べてたよって方も居ますか?

友人や周りの人のスクールランチへの意見はどうでしたか?

まだ先ですが、娘もいずれ名古屋市の中学に通うことになると思うので色々意見聞いてみたいです!
可能でしたらどのくらい前の話かも教えてほしいです!
昔と今だとまた味付けなど色々かわってるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスクールランチが出来た年に在学していたのでアイカさんと世代はほぼ変わらないです。
メニューも殆ど思い出せないけど美味しくない思い出しかないです💦
カードに一定金額をチャージして利用出来る日に注文する。って感じだったのでチャージした分を消化してからはお弁当のみにしていました。
周りでも何回か頼んだけど美味しくなくてお弁当ばかりになりスクールランチの部屋でお弁当を食べていたような…そんな記憶です🤔

なつ。

息子が名古屋市の中学生です😀
お友達の話だとスクールランチは冷めているし、美味しくない物もあるし女子には量が多いそうです💦取りに行き、片付けに行く時間も勿体ないらしいです。
周りから話を聞いていたので我が家は最初から弁当にしてます😂

夫婦共に名古屋市の中学卒業(2005年卒)してますが、スクールランチのランチボックスの方は不味かったと意見一致してます😂😂😂

私の記憶ではおかずはキンキンに冷めてるし、肉や魚などの主菜はよく覚えていないけど、お浸しやサラダなどの副菜が変な味つけ過ぎた、主食のご飯は温かかったけど運動部男子に合わせてとにかく量が多かった(これは仕方ないかも)ので、母にお弁当お願いしてました💦💦💦

ランチルームで食べるお昼は美味しかったのは覚えてます🎶🎶

はじめてのママリ🔰

ランチルームの日はおいしいなと思って食べてました✨✨
ランチボックス?の日は、確かにおいしいかと言われれば喜んで食べるほどおいしくはなかったですが、親も仕事してて弁当作る余裕はなかったと思いますし、今思えばあの値段であの栄養なら文句は言えないかなと改めて思います🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

私も入学した年またはその次の年からスクールランチが始まった世代です!!

私はスクールランチが好きなので、注文してた日は楽しみにしていました!!
量は多かったので、いつもご飯は食べ切れずでした💦
ただ、お昼ごはんの時間自体、かなり短かった記憶があり、時間があれば全部食べきれたんだろうと思うのですが…

ランチルームの日は特にみんな楽しみにしていましたよー!

ayn

ランチルームの日だけ、食券を買ってました!

ボックスは冷めてるんですけど、ルームで食べる時は温まってるので美味しいです😍

ゆっこ

ランチルーム出来た年に在学してました。
ボックスは冷めて不味かったですがメニューによってな感じがします。
ルームの週は温かいメニューで美味しかったです。