※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊活

生理予定日から16日経過し、検査薬は陰性。排卵遅れていたら不安。旦那の精子少なく、自然妊娠難しい状況。同じ経験をされた方いますか?

生理予定日から、16日経ちましたが、
検査薬して、陰性なのばかり想像してしまって
怖くてできません、、
排卵が遅れてたら隕石だろうし
みなさんならどうしますか、、??🥺
旦那のが少ないと言われて自然妊娠も厳しいと
言われてるので、やっぱありえないよなぁ、、
と思っています😭

同じ様な経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

りい

私も生理が予定日から1週間経っても来なくて、妊娠を期待して、検査薬をしたら真っ白(ㅇㅁㅇ)
20日来なくて再度検査薬をしても真っ白(ㅇㅁㅇ)
毎月同じ周期で生理が来ていたのに来なくなったので、病院に行って診てもらいましたが、特に異常はなく。
結局予定日から72日後に生理が来ました。原因は分かりませんが、その後はちゃんと生理が来ています。

先生からはストレスとか体調不良とかちょっとした事で遅れる事もあるけど、3ヶ月生理が来なかったら生理不順になるから再度検査してねと言われました!

妊娠希望だと期待と不安でいっぱいになりますよね。

• n

n

えええええそうなんですね😭😭
    違う病気かなー?って
    疑ってしまいます🥺

もう少し様子みてみます!
    真っ白の検査薬見るのが嫌なので😩

• 11月6日
ひまわり

私は人工授精4回目で、毎回精子を検査してくれるのですが、平均かそれ以下かです💧一度だけ、凄くいい時もありましたが!
男性は体調とかで結構変わるみたいです!
前回が私も生理が遅れ(いつもは遅れた事ない!)nさんと同じように陰性出るの怖くて検査するの迷ってでした💧
気持ちわかります💧
私は妊娠検査薬をするのがすごく嫌で、真っ白しか見た事ないのでまたどうせ真っ白だと思うと残念で。

今回人工授精4回目で、リセットなら体外受精にするつもりです。
私も旦那も検査してこれといった原因はなかったんですが、なかなかできず、旦那の数値が低いからかもと夫婦でなっています。
ちなみに今回の精子は平均より半分以下でした。
今高温期ですが、もはやただの生理待ちみたいです💧

• n

n

そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

私は、金銭面や精神面がずたずたになりそうで、病院から逃げてる自分がいるので、ひまわりさん、凄いですね🥺🫶

お互い、授かれますように☺️💕

• 11月6日

そわそわしている事自体がストレスになっているときがあって、真っ白な検査薬見たらすぐ生理来たりしました😅

なので私だったら「どうせ真っ白なんでしょ?早く生理ちゃん来てほしいからとりあえず検査するよ!」と自分に言い聞かせて検査します🙏

• n

n

なるほど!!参考になります!!!
    ありがとうございます😢🫶

• 11月6日