※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子様の目がものもらい(めいぼ)になったことありますか?😢一歳9ヵ月の…

お子様の目がものもらい(めいぼ)になったことありますか?😢

一歳9ヵ月の息子です。
1ヵ月ほど前から右目のまぶたが少し赤くなっていましたが、よーく見ないと分からないほどでした。
あまり気にならない程度でしたが治らなかったのでかかりつけ小児科で目薬をもらいましたがまだ治らず、、、
ちょっと前から腫れがだんだんひどくなり、できものも大きくなってきたので先日眼科に行ってきました💦

診断結果は、見た感じ重症ではないと思うけどバイ菌が入ってしまってものもらいになったかな〜と言われ目薬と塗り薬を頂きましたが、今も治るどころか腫れが大きくなっている気がします💦

できものが大きくなってきて違和感があるのか、たまに瞬きをするときに目をギュッとつむったりしてます💦💦
治る気配がないので心配です💦
たまに目をこすったりしているので爪を短くしたり汚ない手で触ったりしないように気をつけてはいるのですが、、😢
ものもらいでは無く何かほかの病気だったらどうしようかと不安です💦

お子様がものもらいになったことがある方、どのくらいで治りましたか?
また、明日にでも再度病院を受診したほうが良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もなりました!
塗り薬もらって2週間しないうちに治りました!