※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠後期で夜にお腹が張り、胎動も激しいです。他の時間はそんなに張りを感じないです。お腹の張りについてどうですか?

妊娠後期に入りました。お腹の張りの頻度なんですが、朝、昼、夕方はそんなに張ってる感じがないのですが、何故か夜、特に寝てる時深夜にお腹が張ります。ちなみに胎動も夜凄いです💦暴れてるから張ってるのか、張ってる感じは風船みたいに徐々に膨らみすぐプシューっと縮みます。みなさんはお腹の張りどうですか?

コメント

はちみつ

同じです〜!今週28wに突入します🤰
日中は未就学児がいるので常に動いてるのもあって張ってても気にしてられないってのもあるのかもしれないですが(痛みはないので💦)
夜はここぞとばかりに張ります😂胎動も今なら構ってくれるやろ?的な動きしてきて寝かせてくれずしんどいです😇笑

• みぃママ

みぃママ

お腹の張り心配ですよね💦
    最近全然眠れません😭

• 11月6日
  • はちみつ

はちみつ

前回の妊娠の時の張りの方がキツかったな…とかって比べちゃってまぁ大丈夫か〜って思ってしまう自分がヤバいです😭💦
    張らなくても重くて眠れないのにしんどいですよね🥲

• 11月6日