※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度5歳の息子が七五三をします。スタジオアリスでレンタル予約したので…

今度5歳の息子が七五三をします。
スタジオアリスでレンタル予約したのですが時間は10時でした。ご祈祷時間は余裕を持ってるのですが、この10時はうちだけではなく何人かいるって理解でいいのでしょうか?それだと10時に着付けとはなりませんよね?
また七五三に行った時にこれ持っていくといいよ!ってもの教えて下さい😭近いのですが電車で行きます。

コメント

♡♡

アリスは時間帯に何組かいますょ!
そこのスタジオが朝イチが何時からかによって、押してきます。。。
でも元々着付けしてそのままお出かけなら、時間を言っておけば間に合うようにしてくれますょ👌

お子さんのスニーカーは必須です👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスは10時が朝イチなんですかね😭それがよくわからず…。一応ご祈祷時間伝えておきます。着付けでそのまま行く予定です。
    靴はマジックテープ付きはだめなんですか?

• 11月6日
  • ♡♡

♡♡

店舗によって違うので、検索されたら営業時間がでてきますょ👍️

靴はなんでもよいかと(^^;)
    お子さんも着物なら、ギリギリまで草履ではなく靴でないと途中から嫌がることがあります。
    なので、ギリギリで履き替えていく方が多いですょ!
    お子さんの靴と袋は私も持っていきました🤗

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業時間は10時でした!
    草履で歩くのは難しいですよね。靴を入れる袋を用意しておきます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

先週、アリスでレンタルしました!
うちのほかにもレンタル予約の方はいましたし、
普通に撮影で来ている人もいて、かなり混んでいました。
でも、そんなに待った感じはしませんでしたよ☺️11時の予約で、11時半には終わりました。
下駄で歩けない可能性もあるので、クロックスは持って行くと良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何組かはいるのですね…。男の子なのでそこまで時間はかからないと思ったのですが…。同じ時間で予約なら順番は先着順なんでしょうか?
    靴はマジックテープは駄目なんですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先着順だと思いますが、スタッフさんもたくさんいますし、心配なら、何時に出たいと伝えておけば大丈夫だと思いますよ!
    足袋を履くので、マジックテープの靴に余裕があれば、大丈夫だと思います。
    靴下の感覚でいると、履けないと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間伝えておきます!
    足袋だと確かにかさばりますよね…。今説明書読んだらマジックテープは着物を痛めるので控えるように書いてありました😭

• 11月6日
はじめてのママリ

先日撮影・ご祈祷しましたが、着物にくっつくとダメなのでマジックテープの靴はやめてくださいって店員さんに言われましたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今説明書読んだらマークされてました😭忘れていて…。

• 11月6日