※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

家族の中で感染症の子供がいても、他の兄弟にうつらないことがあるかどうか不安です。兄弟の症状や経過が異なるため、状況がよくわかりません。

発熱でぐったりしてる明らかに感染症な子が家族にいても、他の兄弟にはうつらない事ってあります👀?

上の子発熱咽頭痛ぐったり、私も咽頭痛くしゃみ鼻水頭痛これが三日目(上の子解熱だけど食欲控えめ元気なし)、けど下の子は何もなしです👀

元々10/30から子供2人くしゃみ鼻水咳、11/1に下の子だけ悪化し小児科、11/2に下の子治って11/3から上の子咽頭痛と寒気11/4から発熱って感じなので、下の子はもう治り切ったのか、上の子が悪化なのか別物なのか定かではありませんが💦

コメント

まぬーる

菌をばらまいた張本人が、一番下のお子さんってことなのかも?

1週間後にドンと来ることもありえますが!

コロナは陰性ですか?

• ままりり

ままりり

確かに😳
    コロナの検査は火曜に受診した時点では「2人とも元気だし喉も胸も大丈夫、これだけ元気だし大きい感染症の可能性はないと考えていい、コロナの検査する必要性もない」との事でした🥺

この時はくしゃみ咳鼻水だけで、数日前に喉イガイガすると言ってましたが確かに2人とも元気だったんですよね💧

その時の薬が1週間分あるので発熱してからは受診していません😞

• 11月6日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!自分で抗原してみれば、出る時は出るかもしれないですが、
    今月はやってるコロナの特徴は、喉が激痛みたいです!

私も秋に一度、コロナやってるので、喉は勘弁してほしい…

でも、他に一緒に生活されているかたがコロナにならないのであれば、溶連菌とかそっちはありえますね。溶連菌も喉が痛いです(T_T)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

次男長女が高熱でしてても
長男にはほとんど
移りません🤔!
長男がインフルになっても
下2人には移らなかったし
長男今コロナで
次男には移ってません🥺