※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えが間に合うか心配です。実際どうしましたか?

就学前健診の受付が13時30分からです

ママリで見ると幼稚園は早退の人がばかりですが
休む人はいないのでしょうか?

幼稚園から家が15分、家から小学校が通常10分、妊婦で恥骨痛が酷くゆっくりな為20分みたい(周辺のコインpは少ないため、停めれなかったら怖い)


そうなると、幼稚園の給食後お迎えだと
間に合うかどうか…

実際どうしましたか?

コメント

さらい

早退する予定ですが、休んでもよいかと、、自由だし、

4児のママリ

うちも迷ってます💦
普段バス通園で幼稚園が遠めなのでつわりでしんどいと迎えに行くのがなぁ...って感じで💦
上の子のときは幼稚園行かせました^ ^

ママリ

私は早退でしたが、友達は休ませてましたよ😊
どちらでも大丈夫、と幼稚園が言っていたので😊

まるさん

どっちでもいいとおもいますよ!!
うちは遠足が重なってるので早退
させます☺️

ママリ

どらちでもいいと思います😊
うちは保育園ですが長女の時は育休中だったので休ませ、今回の長男は前日に用事があって仕事を休んだり、今月は他にも休む予定があるので午前中だけ行かせました。
知り合いは休ませたみたいです。

re.mama

どっちもありかと思います^ ^
うちの園も休ませる方で
早退の方それぞれだったみたいです
私はバス通園でしたが息子を休ませず早退で迎えに行きました^ ^
何名か同じ日に健診が被った方が迎えにきてましたが
休んだ子も居たよーって息子からは聞いてます

はじめてのママリ🔰

早々のアンサーありがとうございます

休ませる人も結構いるようで安心しました

うちも普段バス通園で、車で片道15分とはいえ、駐車場から坂や階段が多く、幼稚園の玄関から駐車場まで今の体調だと結構しんどいです

なので、極力お迎え行きたくない!と言うのが本音で…

お休みさせます!