※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
その他の疑問

乱視(又は斜視)でコンタクトの方にお聞きしたいです!※文章力がないので箇条書…

乱視(又は斜視)でコンタクトの方にお聞きしたいです!
※文章力がないので箇条書き

【私の眼について】
・乱視と斜視(数年前に手術済)と遠視?(遠くが見えない)
・ドライアイ
・現在眼鏡でもそれぞれ視力が0.3以下
(これ以上度数の合う眼鏡にするとピン底眼鏡で薄くするのは難しいし高いと言われた)
・コンタクト装着時はそれぞれ1.2

【コンタクト歴】
・眼鏡したまま度なしカラコンを2年間したが問題はなかった。
・一昨年初めて普通の1dayコンタクト
・去年は2week

【悩み】
・1dayを使用すると最初は視界良好だが2時間程で白くボヤけて、目が重くなる。
・ドライアイなら2weekと病院で勧められたが少し楽になるだけであまり変化なし。

できることならコンタクトにしたいです。
お勧めのコンタクトのメーカーなど色々教えて下さい!
また眼科に行って同じような結果は避けたいです。

コメント

rainbow0817

乱視があり目もすぐ悪いので、これ以上視力が落ちるとコンタクトレンズしながら眼鏡をかけることになるかもよって先生に言われています。

私はメダリストの2weekを使ってます。眼球のカーブがきついため、ほかのメーカーは合わなかったです。

なんの参考にもならないと思いますが、私が使ってるのを紹介させていただきました。

• WA-chan

WA-chan

十分参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月22日
○pangram○

乱視と近視でコンタクトしてます。
遠くが見えないなら近視かなーと思います。

コンタクトレンズは眼球にくっついてるんじゃなくて、涙の膜の上に乗っかってます。ドライアイだと、その涙の膜が減ってたりするので、コンタクトして最初は良くてもしばらくするとコンタクトに水分吸われて涙の膜が無くなって、かすんだりボヤけたり、目が重くなるんですよね〜。
私はワンデーアキュビューモイスト使ってます。アキュビュートゥルーアイなんかは水分吸収されにくいらしいので、ドライアイの人には良いのかも?私はゴロゴロしてトゥルーアイは嫌ですが😅

そもそもドライアイが重度だとコンタクトレンズ変えてもおんなじかもしれないので、とりあえず眼科でドライアイの治療するのも良いのかもですね〜〜(o^^o)

• WA-chan

WA-chan

詳しくありがとうございます!
    眼科行った際にドライアイについてもしっかり相談してみます!

• 12月22日
まう

現在コンタクトです。
わたしも乱視近視でドライアイ、アレルギー持ちです。

2weekでバイオフィニティ?を使ってます!
以前はメダリストでしたが乱視が合わずバイオフィニティに変わりました。アキュビューはもともと合いませんでした。
ドライアイがひどい時は目薬で対応してました。
私が通ってる眼科はそこに常備してあるメーカーならいくらでも試供させてくれるので1dayや2week試させてもらってますよ〜。
ちなみにアレルギーがひどい時は2week用が1週間も持ちません( ・᷄ὢ・᷅ )

眼科に相談して合うコンタクト見つかるといいですね💓

• WA-chan

WA-chan

今アキュビューを使っています!
    行っている眼科にはあまり種類がないようなのでまず眼科を変えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月22日