※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

最近、夜泣きが増えて授乳が必要になりました。離乳食は少食で、ミルクの摂取量が減ってきています。卒乳どころか、お乳に執着心が強くなっています。同じ経験の方いますか?

来月で一歳になる娘を育てています。

今まで夜寝るときはトントンで寝かせていたのですが最近授乳じゃないと泣くようになってしまいました。
前から夜中は1、2回おっぱいで起きます。
離乳食は元々少食でずっと混合栄養だったんで今もミルクは足してますが飲む量が減ってきたんでミルクはぼちぼち卒業かなーというとこです。

卒乳どころかお乳に執着心が強くなってきてるんですが同じような方いますか?

コメント

anuenue

1歳過ぎるとおっぱい星人になるみたいです😣
うちはなってから知りました…。
周りのママさんはそれが理由で1歳になる前に断乳してる人が多いです。

• ひま

ひま

返信が遅くなりすいません😂
    そうなんですね!!
    おっぱい星人…たしかになりそうな気配してます!自分が赤ちゃんのときもそうだったらしく私はお母さん大好きだったんでかわいそうで断乳する勇気がありません😣

• 12月25日