※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳の子が下痢から突然38度超えの熱が出ています。胃腸炎の後発熱か、他の病気か心配です。月曜日に病院へ受診予定です。同じ経験の方いますか?

1歳の子ですが、月曜日から下痢で、下痢のみの症状で特に普段通りだったので病院には行かず様子見していました。
しかし土曜日の夜(昨日)いきなり38度超えの熱が出て今もまだ熱が続いています。
胃腸炎でも下痢の後発熱ってあるんでしょうか?
それ以外の病気でしょうか?
日曜なので病院お休みで月曜日受診予定です。

同じような経験ある方いませんか?

コメント

きりん

長女は風邪の引き始めが下痢でした。
胃腸炎で下痢だけの時もありましたが、急にお腹が緩くなった時は、風邪の引き始めサインだと思ってます。
ママ友の子は、急に口臭がきつくなったら風邪の引き始めサインとか、何かしらその子のあると思うので、今回のメモって置いて、様子見るといいと思います😊