※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2歳の息子が歩き方がぎこちない。走ったりジャンプしたりしない。検診では異常なし。普通かどうか知りたい。

2歳の息子は歩き始めてから約一年が経つのですが、未だに歩き方がぎこちないと言うか、なんか変な感じがします。保育園でもなんかすごい内股で歩きづらそうとか義母にも歩き方が変と言われ、検診の時に聞いてみたけど大脚でもないし特に異常はないと言われました。
まだ走ったりも出来ないし、ジャンプもしないし、階段の登り下りは手をついたりしています。性格的にも慎重派だからかな?とと思うのですが、普通の子は歩き始めて1年も経つと走ったりジャンプしたりしますか?
同じような方がいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歩きはじめが1歳2ヶ月くらいでしたがジャンプは1年後くらいまでしなかったと思います🤔
2歳なる前からジャンプできてる子もいたりして驚いてましたがうちの子は基本的に運動面遅かったですね😂

走ったりはしてたと思いますが…
でも今X脚ぽくなってます🤔
(太ももくっついててその下で歩いてる感じ)
子どもってO脚とX脚を繰り返してまっすぐの脚になると聞いたことあるのでその過程じゃないですかね?🤔

めい

うちの三女いまだに走ってるって感じしないし、ジャンプも飛べませんよ!!
まだ2歳になったばかりですし心配いらないとおもいます✌️