昨日息子の保育参観でした。(こっそり見るタイプです)夫が育休中なので…
昨日息子の保育参観でした。
(こっそり見るタイプです)
夫が育休中なので、せっかくだからと
夫が参観に行ってきました。
うちや、従兄弟たちの中ではまぁマイペースだけど
結構いい子だと思っていたのですが、
保育園では言ったことやらない、忘れる
毎日のルーティン覚えてない、
皆集まってる時も集まらない
などなど、、2歳ならこんなもんかーと
思っていたのに他の子はすごくいい子だったそうで
衝撃を受けたそうです( > <꧞)
やっぱりやばいのでしょうか😱😱
発達とかの部分は問題ありません。
自由すぎるらしいです。(笑)
- りんたろ(生後4ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
発達の問題がないのは発達センターで言われたんですが?
はじめてのママリ🔰
2歳児クラスですかね。
それであればまぁ、あんまりにも自由すぎる子は減ってきますけど一定数そう言う子もいると思います。
そしてちゃんとやる子はやるので、目の当たりにするとギャップは感じるかもしれませんね😊
-
りんたろ
2歳児クラスです。
最近育休中なのもあってあまり保育園行ってないのもあるかもですが、、
ちょっと甘やかしすぎたのかと……😇- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
甘やかしてあげて良い時期ですし良いと思いますよ😊
ここからまた過ごすうちに成長して、来年の幼児クラスになる頃には見違えてるかもしれません。
うちの子も2歳の頃は一時保育の保育園でも、プレの幼稚園でもかなり自由にしてて幼稚園なんて部屋から飛び出すような子でしたけど、3歳児クラスになったら別人でしたよ笑- 1時間前
ままり
保育士です!
2歳児クラスですよね?
それならそんなもんだと思います。
2歳児クラスは3歳になる子たちですが、しっかりしてくるタイプ(特に女の子)とおふざけタイプがいますね!
息子さんに発達に問題があるとは思わないなら、少しおふざけタイプなんだと思います🥰
-
りんたろ
保育士さん🥹
ありがとうございます!!
まさにほんとおふざけタイプです😓
仲良い男の子とふざけてるらしいのですが
おふざけ+マイペースでかなり夫がショックだったみたいです。(笑)
どうして行けばいいのでしょうか……(笑)- 2時間前
-
ままり
だんだんとできるようになるので心配しなくて大丈夫ですよ☺️
確かに先生がつきっきりなのかもしれませんが、しっかり見ててもらえるとポジティブに考えましょ😍
私も2歳児クラス何度も見てきましたが、私は息子さんタイプの子も可愛くて大好きでした❤️- 1時間前
りんたろ
発達センター行くまでもなく、
すごい普通で普通の子です。。