※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおちん★
サプリ・健康

産後7ヶ月になったばかりです。3ヶ月頃から頭皮のかゆみが出始めて、4ヶ…

初めての質問です。

産後7ヶ月になったばかりです。
3ヶ月頃から頭皮のかゆみが出始めて、4ヶ月を過ぎた頃から抜け毛が増えてきてました。抜け毛がひどくなってきてから、フケが出るようになってしまいました。
今までフケが出ることなんてなかったのに…
これも産後によくあることなんでしょうか?
薬局で抜け毛とフケに効果がある育毛剤みたいなものを買ってきてつけてはいますが、あまり改善せず(´・ω・`)
なにかオススメの商品や改善方法などあれば教えてください!

コメント

j's

私も産後3ヵ月から抜け始め頭皮の痒みも有りました。(3人産んで3人共)
時期的なものかなぁと思いますので、気楽にもぉ少し様子見てみてはいかがですか?
ホルモンの影響もありますし、どぉして気になる様でしたら皮膚科に行かれてはと思いますが大体は時間経過と共に治まると思います😊

私も抜け毛が酷く、元々毛量も少ないので毎回産後脱毛、凹みますが、出来るだけ気にしない様にしてます。

お互い早く頭皮が落ち着くと良いですね。

COKOA

同じです!
メリット使ったらフケやかゆみは無くなりました。抜け毛は止まりませんが、私はドライヤーかける前に流さないトリートメントつけるようにしたら、多少絡まりが無くなりました。

にゃおちん★

はじめまして。やっぱりホルモンのバランスが崩れたりしてるせいもありますよね(゚ω゚)
私の場合、元々毛の量が多いので抜け毛自体はあまり気にしてないんですが、(強いて言うなら生えてきた毛のアホ毛感と落ちてる毛を拾う面倒さが気になるかな…とw)やはりフケとかゆみです。
皮膚科に行くのはちょっともったいないなーという気がするので、時期的なもの!と割りきって我慢します(´・д・`)
我慢と言ってもあと少しでもんね(*´ω`*)お互い頑張りましょう!

にゃおちん★

はじめまして。メリットでフケとかかゆみ無くなったんですか!
今使ってるシャンプーが終わったら検討してみます!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)