※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

最近流行っている感染症どんなものがありますか?6歳娘が朝から少し痰の…

最近流行っている感染症どんなものがありますか?

6歳娘が朝から少し痰の絡んだような咳をしていて微熱もありました。どんどん熱が高くなって38〜39℃の発熱が日中続いていました。
夜の8時過ぎに39.5℃超えて解熱剤の座薬を使用し、座薬の効果で少し楽になったようでしたが、今まだ足先冷たくてまた熱出るのかなぁというところです。

寝入りばな布団に入って温もるからかしばらく咳も出ていました。抗原検査キットでは陰性です。
しんどそうなので早く全快して欲しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタニューモウイルスとかですかね🤔

3歳くらいまでが掛かりやすいみたいですが、まだ感染歴がないなら
10歳まではほとんど掛かるみたいなので6歳のお子さんでも可能性はあるかなと💦

春に掛けてピークになるウイルスですがうちの保育園では
もう感染者が出てましたので
参考までに……

お子さんの体調が早くよくなりますように!!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    ヒトメタニューモウイルスまだ流行ってるんですね。先月は下の子が発熱で、そのときはヒトメタニューモウイルスの検査キット不足で検査できないほどでした💦
    年中いろんなウイルスが流行って困りますね💦

• 11月9日