※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦、ワンオペ、3人くらいの子持ちのママさん、どのくらい掃除出来…

専業主婦、ワンオペ、3人くらいの子持ちのママさん、どのくらい掃除出来ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ですが3日に1日くらいで
一旦リセットします🤣(笑)
ちょこちょこ目についたところは
毎日掃除しますが、(洗い物、洗濯、掃除機は毎日)
散らかったおもちゃなどは
はしっこにかためておいたり
そのままだったり、、、(笑)
余裕ができた時におもちゃ箱に直してます🤣
ズボラすぎますよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラで、SNSで見るママ達ってどこ見ても綺麗にしてるなぁと😢
    洗濯機の細かいところも全く汚れてなかったりして、毎日どこまで掃除しているのか気になります😂

• 11月6日
まま

お部屋の片付けは1日3回〜5回、掃除機1日1〜3回ですかね?
でもなんか常に洗い物とか子供のテーブル周りを掃除してる気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭
    お部屋のお片付けはままりさんがやってますか?子ども達にやらせてますか?

• 11月6日
  • まま

まま

主に掃除機前は子供達と一緒にやるようにして、子供達がダンスしたり活発に動き始めたら危ないので片付けるようにしてます😅
    あとは1歳の子も片付けを覚え始めたので、これここに入れて?とか教えつつ、上の子にもこれ○○におさめてください。とか言ってみんなで掃除する時間を決めてます。
    最近は掃除機かけ始めたあたりから3人バタバタと片づけ始め、下に物がなくなったら1人は掃除機、1人はコロコロ、1人は無駄に走り回ったりって感じになりました☺️

• 11月6日