※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の店舗が閉店し、異動難で1年間移動し、復帰のタイミングで空きがなければ退職か相談中。雇用保険や育休手当はないが、求職が難しく不安。他に同じ状況の方はいるか。来週連絡あり。

今産休中で育休後復帰予定でしたが、育休中に働いていた店舗が閉店になると知らされました。

市内にもう1店舗ありますが、人員の関係で異動は難しいと言われましたが、上の子がいて保育園の兼ね合いもあり1年間は移動という形で在籍させてもらって復帰のタイミングで人員に空きがあれば復帰、なければ退職することは可能か?と上司にお願いし、本社に掛け合ってみると言ってはくれました。

入社してから2年ですが、週3日のパートで勤務時間も短いので雇用保険や育休手当はないです。
会社としては籍を置いておいてもお金は発生しないのですがやはり難しいですかね?

産後2ヶ月で求職活動できる気がしないですし雇ってくれるところがあるとも思えませんが、働かないと上の子も保育園退園になってしまいますし、いきなりの事で動揺しています。

来週中には連絡くれるとのことですが、それまで自分でも色々調べようと思い質問しました。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

会社に在籍があるなら退園にはならないと思いますよ。
お子さん何歳ですか?
まだ保育料が発生する年齢だったら在籍があっても家計には響きそうですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    在籍出来るかがわからないんです🥲

退職してほしいんだとは思います。

上の子は保育料無償の年齢です!

• 11月6日