※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、胎動が力強くなりお腹が張っています。出産予定日まで残り54日。3人目の出産がいつになるか心配です。早産や予定日を過ぎる方の経験を知りたいです。

現在3人目妊娠中で特に悪阻も酷くなく
出産予定日まで残り54日となりました!
最近は胎動が力強くなってきたのと
おお腹が結構張って、イテテテテとなってます😂
1人目40週1日で4時間
2人目39週で6時間で
3人目はいつ産まれてくるのかドキドキしてます🥰

3人目予定日より早く生まれたよ〜って方
どれくらいいますか?☺️
逆に予定日過ぎたよって方もどれくらいいるのか
知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全員予定日より早いですが
3人目は年子だったのもあり1番早かったです。
分娩時間も1番早かったです!2時間4分でした!

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!!理想的な分娩時間です😁
    陣痛来てから病院まで間に合いましたか??😳

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水して半日後だったので
    間に合いました!
    ただ進みが早く
    突然先生がわぁ、急に開き始めた!とバタバタ準備してました💦
    34週だったので大学病院に搬送されたのですが、当初子宮口2cmで、
    うーん、まだかかるかなー
    陣痛来てないしって言われてたけど
    突然陣痛始まってあれよと生まれました💦笑

    2人目も分娩時間は、はやく2時間20分でした^ω^)

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口2センチからだったらかなりのスピード出産でしたよね😂
    間に合ってよかったです!!

    2人目8センチまでは全然痛くなく痛くなってからが1時間半ぐらいで産まれてきてくれたので
    今回も痛い時間は短くパパっと産まれてきてくれたら良いなと思ってるんですが
    ドキドキが止まらないです😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいなかったら間に合ってなかったです!笑
    2人目の時も破水からだったのですが
    (全員破水から)

    6~7cmまで寝てて(助産師さんに起こされした…笑)
    8cmもあんまり痛くなくて
    分娩代に行ってきまーすとスタスタ歩いて行ったくらいで引かれました😓

    3人目も痛い!と思った20分後にはスポン!と出てきました笑、経産婦さんは痛みがわかってるからか
    あれ?って痛みがわからなくなりますよね🤣
    3人目も実は子宮口8cmまで寝てました。。。産んだのが午前2時で眠過ぎて寝てました🤣笑

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    破水してくれてありがとう!ですね笑

    寝れる余裕があるのは羨ましいです!!笑
    痛くなくても緊張で寝ることまでは出来なかったです😂

    2人目はおしるしからの陣痛きてるのかな?って感じで病院に行ったので大丈夫だったんですが、おしるし無ければたぶん8センチまで陣痛に気づかなかったので病院間に合ってなかったかもです😂

    3人目となるとやっぱり痛みにも強くなりますかね?😳
    怖がりで痛みに弱いタイプなので
    痛みは最小限に抑えたいのが本音です!笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇すぎてテレビも見れないし
    寝るか食べるしかなくて笑笑

    3人目の方が痛くなかったです!
    分娩時間が早かったのもあるかもです!?あと三人目にもなると
    おまた裂けないので産後すごく楽でした!笑笑

    でも早いと出血が多いみたいで
    結構出血してました💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    理想的な出産すぎます😂
    リラックス出来てるのがまた良かったんでしょうね🥰

    本当ですか!!
    私も痛くないといいな😭
    2人目までは切開でしたか?

    早いと出血多いんですね💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は切開しなくていいのか!?と訪ねたら36週だし、小さいし切らなくて大丈夫だからって言われて裂けませんか??って聞いたけど大丈夫だよ。普通は3000gで産まれてくるもの。それでも避けない人多いから大丈夫と言われて
    結果おしりの方まで裂けてしまいしまた😅2390gでした。

    2人目は、2年空いてましたが
    2人目も37週でそんなにでかくないから
    裂けないよって言われて信じて産んだらちょっぴりさけちゃいました💦
    2802gで
    少し1人目より大きいから裂けちゃったんだね
    でも1人目でしっかり産道作ってくれてたから、ちょっぴりで済んだねって言われて

    3人目は切開しませんか!?と訪ねたら
    うーん三人目だし推定2000gで
    大丈夫だと思うよと言われて産んだら裂けなかったです、笑2150gでした

    早すぎると子宮?が追いつかなく大量出血するらしいです😓

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    おしりの方まで裂けちゃうのは痛そうです😱😱

    私は2人とも切開だったので
    切るのが当たり前なのかなーって思ってました😂
    病院によってやり方違うんでしょうけど💦

    今回の病院は自然に任せる感じみたいなので裂けそうです😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に任せるたいぷな病院だったんですかね??の割には
    母乳推奨してないというか
    無理にする必要ない!みたいな感じですぐミルクあげるような病院でした笑お母さんは休んでてミルクあげとくからみたいな🥺

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    今回の病院もそんな感じです!!
    無理に母乳はすすめてないって言ってました笑
    おしりの方まで裂けちゃうぐらいなら切ってくれ〜って思います😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳絶対あげたい!って人にはおすすめじゃないけどこだわらないママさんにうってつけですよね🤣

    そうなんです…。おしりまでさけるなら切ってくれた方が、綺麗だったのにって思いました💦笑

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    悪いとかではないですけど今は時代も変わってきてて驚かされる事が多々あります😂

    トイレする時怖そうです😂

    • 11月6日
みみ

もうすぐになると楽しみですが緊張しますよね!

1人目41週前半、3時間
2人目40週中盤、4時間
3人目39週後半、2時間ちょい

わたしの場合、週数は少しずつ早まる感じですね。

ただ3人目は一番お産の進行が早すぎて怖かったです。規則的なあの深呼吸したくなる痛みから破水したのですが、破水直後に全開大となり3回くらいのいきみであっという間に生まれました。

上の子たちも早かったので、3人目はもっとお産の進行が早いだろうから先に入院しましょうと言われ子宮口3センチくらいで入院しました。家や外なんかで破水したらと思うと‥😨

お産の痛みレベルは毎回同じですが3人目は時間が短かった分とても楽なお産でした☺️

参考までに。
安産を祈っております✨

  • ママリ

    ママリ

    毎日がバタバタしてゆっくりする暇もなく、もう出産だ!!とやっと実感が湧いてきてドキドキしています😂

    やっぱり3人目となると早いんですかね〜😳
    私も上の子達が割と早く安産だったので
    周りから3人目もっと早いよ!って言われてて、
    週数の事なのか分娩時間の事なのか…笑

    ありがとうございます☺️
    痛みは覚悟してるので短い時間でパッと産まれてきてくれたら有難いなと思ってます😊

    • 11月6日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目2人目は予定日過ぎての出産でしたが、3人目は39週2日での出産で一番早かったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    まだ9ヶ月に入ったばかりですが
    すでにお腹が臨月並でキツイので
    早く産まれてきて欲しいです😂

    • 11月6日