※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
ココロ・悩み

濃厚接触者からコロナ陽性の家族、症状が出ない。症状が出なければ8日に外出できるでしょうか。

濃厚接触者からコロナ陽性になった方
どのくらいで症状が出ましたか?

旦那が11月1日に発症 2日に陽性となり
私と娘が 濃厚接触者です。

2日から隔離を始めたので
今濃厚接触者になり3日目だと思うのですが
まだ症状は出ていません。
いつ症状がでるか 不安で不安で、、


もしこのまま症状がでなければ
8日から 外に出れると思うのですが 合ってますか?

コメント

deleted user

濃厚接触の場合、確か5日間待機してなにもなければ大丈夫だと思います!また、各都道府県によっても少し違うと思います💦

コパミ

私も同じような状況でしたが、
結局うつりませんでした!

今は隔離してるし、体調整えるような食べ物と睡眠よく摂って、免疫力あげておきましょう!

ままり

家族2回かかってますがどちらも本人のみで家族誰にもうつらずでしたよ!
けどちなみに子供罹った時は保育園クラスターで最終接触日からまさかの5日後に熱出てコロナでした😇