※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

産後退院を早めたいけど、赤ちゃんを置いていくのが心配。上の子のことも気になる。皆さんはどうしていますか?

産後退院早めた方いらっしゃいますか?
通常5日間入院なのですが
ママだけなら1日早めに退院できます。
赤ちゃんは検査があるので
次の日にお迎えに行くそうです。

上の子が心配なので早めたいのですが
赤ちゃんを置いていくのもなぁと悩みます😭
みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目以降は産後3日で退院しました👶🏻

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんとは別々の退院でしたか?

• 11月5日
こまり

上の子が心配な気持ちはよく分かりますが、退院したら当分ゆっくりシャワーを浴びることもテレビを見ながらゆっくりご飯を食べる事も夜中起こされずに眠ることもできなくなります!
今だけ!ごめんね!って気持ちを持ってしっかり体を休めてください!!

私の場合上の子の夜泣きが酷かったので、せめて入院最終日だけはゆっくり夜寝たいと思ってお願いしました😂

• こまり

こまり

せめて入院最終日だけはゆっくり夜寝たいと思って、下の子も助産師さんに1晩お願いしました😂です💦

• 11月5日
  • かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね🥲🥲
    でも私が上の子に会いたくて会いたくて😞

私の病院は授乳以外は母子別室なので夜もゆっくり眠れるので助かってます🙌
    そんなゆっくりできるのも入院中だけなんですよね😱❤️

• 11月5日
  • こまり

こまり

分かりますー!私も切迫で入院した時は初めて息子と離れたので毎日会いたくて泣いてました😭😭(なんなら私が泣きすぎて担当医が退院早めてくれました🤣)

でも!本当に今思い返しても、2人目産んでからゆっくり出来たのって入院してた時だけだなって思うので、めだかさんにもゆっくりしてもらいたいです😂😂

• 11月5日