※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市の保育所入所について、育休延長手続き中で2023年4月入所希望。手続きは「4月1日入所申込」か「育休予約」どちらが良いか。育休からの復帰で優先されるか。

広島県福山市の保育所入所申込について質問です。
現在育休中で、2022年10月入所が不承諾だったため、2023年4月まで育休延長手続きをしております。
2023年4月入所希望なのですが、その場合「4月1日入所申込」もしくは「育休予約」のどちらで手続きした方が良いのでしょうか...?育休からの復帰なので、「育休予約」の方が優先される等があるのでしょうか?質問わかりづらくすみません😭
よろしくお願い致します。

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

育休明けでしたら育休予約で
出した方がいいと思います!
予約期間が決まってますので
その間で提出しないといけないですが
予約の方は基本的に優先されるのでそっちの方が良いかなと思います!

s_mama

市役所の人に同じような質問をしたのですが、
4月1日入所でも、育休予約でも、倍率は蓋開けてみないと分からない
と言われました💦

育休予約に殺到すれば倍率は高くなって、点数で比較されるし…

賭けみたいな感じですって、言われましたよー😭困りますよね…悩みますよね…