※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠中に卵巣嚢腫が見つかり、不安です。手術や経過観察で出産した方、エピソードを教えてください。

妊娠発覚と共に卵巣嚢腫が見つかった方いませんか?

今日6w3dで初診に行ってきたら10cmほどの卵巣嚢腫が見つかり県病院に行くことになりました。

妊娠を喜んでたのでショックで不安です。

同じような方、手術したとか、経過観察で無事出産したとか、エピソードあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、下腹部に鈍い痛みを感じ、妊活前にウェディングチェックしようと病院に行きました。
右に小さな卵巣嚢腫が見つかったものの、小さいから妊活していいと言われ妊娠したのに、よく見たら大きいから手術ってことになりました…

妊娠したおかげで分かって手術になる人、多いらしいですよ!私は、某有名大学病院で手術しましたが、よくあること〜って感じでした。

13週くらいで手術になったと思います。痛みで赤ちゃんにストレスがかからないようにって、全身麻酔以外に硬膜外麻酔っていうのをしてもらいました。

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね🥲
    分娩は普通分娩は出来ましたか🤔?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術すれば、普通分娩できますよ!下着に隠れる部分に5センチほどの傷は残りますが、帝王切開とは違って子宮は切らないので、帝王切開じゃないと産めなくなるとかはなかったです。

手術しなかった場合の方が、リスク高いなって思いました。。10センチくらいになると捻転の心配もありますし、もっと膿腫も子宮も大きくなると手術したくても手術が難しくなるため、手術ができる日程の最短で手術しました。

• 11月6日