※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

34歳、奥二重です。メイクは下地と粉、マスカラとまゆげだけで、写真撮…

34歳、奥二重です。

メイクは下地と粉、マスカラとまゆげだけで、写真撮るとスッピンのようです💦

YouTubeやインスタで一時期勉強したりしてましたが、二重で若い人ばっかりで、あんまり参考になりません。

若い時はアイプチ、カラコン、つけまでバッチリやってましたが、もうさすがに痛いので…😔

でも、もうちょっとメイクを濃くしたいです!

私と同じような30代の方、どういう風にメイクの勉強してますか?
小田切ヒロさんはたまに見ます☺️

コメント

ぺこ

30代になると毛穴の目立ち・キメの乱れ・肌の色ムラ・昼過ぎるとくすむ…など起きやすくなっているので、ファンデーションは必須ですしチークとハイライトを足すだけで良いと思います💡
小田切ヒロさんが資生堂のレオスールデクラを紹介している動画オススメです😊
ハイライトの入れ方がとても分かりやすく「ここに入れたらそうなるのか!」と新たな発見もあって楽しかったです!

• ママリ

ママリ

チークはいつの間にかしなくなってしまいましたが、した方がいいんですね💦
    ハイライトは初挑戦です😳
    小田切ヒロさんの動画見てみます!
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ちいこ

32歳です!
私も若い頃はアイテープカラコンつけまバチバチでした🤣

最近はオリシキってやつで二重にしてます!瞼引っ付けないので不自然にならないし、アイシャドウ塗ると全然分からないです☺️
ベース、ファンデ、馴染むチークに、二重にしてアイシャドウとアイライナーです✨
跳ね上げラインとかはもう出来ませんが、まつ毛の際を埋める感じでひいてます!

• ママリ

ママリ

二重コンプ強くて、一時期整形本気で考えましたが😂
    自分の顔を活かしたメイクしたいので、奥二重のままでメイクしようと思ってます★
    回答ありがとうございました✨

• 11月6日