※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠したいけど、飲み会がある週にお酒を飲んでも大丈夫か悩んでいます。普段はあまり飲まないけど、飲酒している人も妊娠している人もいるので、どうしたらいいか迷っています。

タイミング取れた週にお酒飲んで妊娠してた方ってどれくらいいますか?

普段はほとんどお酒飲まないのですが(月一くらい)今周期、タイミングとれる予定の週に飲み会があって…
飲むメンバーには妊活していることは伝えていないのでお酒飲もうとは思ってるんですけど、そうすると今周期は諦めた方がいいのでしょうか…

でも普段から飲酒してる人でも妊娠した人もいるのでどうなのかなーと思いまして…

コメント

ママリ

普段毎日飲酒しています。
生理1週間前(妊娠3週にあたる時)に超フライング検査で超絶うっすら出るまで飲んでました!
1人目も2人目も同じです。
2人とも元気です。

• みー

みー

ありがとうございます!量としてはどれくらいですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ワイン1/3から1/2本くらい飲んでました…😓

• 11月6日
  • みー

みー

そこそこ飲んでますね😅でも元気なら希望もてました!!ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

私は長男は計画的じゃなかったので妊娠に気付かず普通にお酒飲んでました😅
でも特に何もなきです💡
タイミング取れた週ならまだ着床もしない時期でしょうし、お酒は大丈夫だと思いますよ👍

• みー

みー

ありがとうございます😊少し希望持てました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠が分かる前まで普通にのんでましたよー。

無事産まれました。

考えすぎるとよくないって聞きますし
たまにはリラックスも必要かなと思います。

• みー

みー

そうですよね!普段我慢してるのでたまには飲もうと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ

タイミングを取った日から5日後に普段は飲まないお酒を誘われて飲みましたが、妊娠していました😊
当時は妊活してる、っていう意識ではなかったので何も考えずに飲みましたが💦
結果影響はないのかなと思いつつ、気になる気持ちの方が大きいのであれば飲まなくて良いと思います!理由はちょっと大変かもしれませんが…ご自身の気持ちを大切に☺️

• みー

みー

ありがとうございます😊意識しすぎないようにします!

• 11月6日
きなこ

普段から飲みますし、前回も今回も妊娠判明する前まで普通に飲んでます😊

• みー

みー

ありがとうございます!元気に生まれてますか?

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

めちゃくちゃ元気です〜〜〜!!!

• 11月6日