※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。1日1Lを越えてしまうことに悩んでいます。吐き戻しもあまりないけど、量を増やすのに抵抗があります。アドバイスをお願いします。

完ミ、生後55日のミルクの量について
男の子/出生体重2806g/現在5.5kg
間隔を3時間空けるよう意識して、160を毎回あげているのですが
2.5時間でお腹を空かせたり、なんだかんだでトータル7回160mlをあげるのがお決まりで
1日1Lを越してしまいます…

あげすぎでしょうか
体重も2ヶ月経たないうちに3kg増えると思います…

160で吐き戻しもあまりしませんが、逆に160以上あげたら吐いてしまうはずなので、毎回の量を増やして1日のあげる回数を減らそうということに抵抗があります

アドバイスを下さい><

コメント

みあ

アドバイスと言っても赤ちゃん事に飲む量は違うので何とも言えませんが、、、

同じく完ミ、出生体重2820g
55日前後の時は120~140ml×6回(700~760ぐらい)でした!

ほほえみのミルク量みると1~2ヶ月に1回の量160までとあるので許容範囲なのではないでしょうか🤔
個人的には160×6ならいいんじゃないかなあ?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    1人目の時は女の子で授乳間隔に悩んでなかった気がしたんですけど
    2人目になって授乳間隔の悩みが出てきてしまい…笑
    授乳間隔を開けるために何かしていたことはありますか?🥲

    • 11月5日
  • みあ

    みあ


    頭が固くて臨機応変が苦手なので結構時間で縛ってました🥲

    3時間経ってない、お腹はまだのはずだし抱っこするか。とか
    そろそろ4時間ぐらい空けた方がいい時期だし開けてみよう。泣いたら頑張って紛らわすか。
    みたいな🥲
    (、、、伝わりますかね?)

    時間気にして泣いても直ぐにはミルクあげなかったです!
    でももしかしたら本当にお腹すいてるかもしれませんし難しいですよね💭

    • 11月5日