※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊娠・出産

看護師から「流産後は妊娠しやすい」と言われたが、妊娠は着床の意味で、継続は別。稽留流産後、来年に移植予定。同じ経験の方の話や対処法を知りたい。

「流産後は妊娠しやすい」
と看護師さんから言われたのですが、その妊娠は「着床」という意味での妊娠ですよね。
妊娠継続出来るかどうかはまた別ですよね…。
顕微授精の凍結卵を移植し、初めて陽性になったのですが、7週目で稽留流産してしまい、来年の2月あたりに採卵、顕微授精、移植になります。
私と同じく繋留流産後の移植で妊娠し出産された、または妊娠継続中の方のお話を聞かせていただきたいです。
あと、流産後から次の移植までにやった事とかあったら教えて下さい。(ジンクスやお参り以外でお願いします。)

コメント

たまき

私も前回9週の心拍確認後に流産しました。
今年の7月のことです。
流産はほんと悲しいですよね...
お身体は大丈夫ですか??

私も流産後は妊娠しやすいって周りの人に言われましたよ〜
その時は「嘘だー!どうせ慰めてるだけやろ」と捻くれていましたが、2回生理を見送ってすぐできました!

まだ妊娠したてで出産まで継続できるかまだ不安はありますが...

私が流産後したことはやっぱり自分の身体を整えることですかね〜!
寝る前に生姜湯を飲んで身体を温めたり、おまたカイロをしたり足湯をしたり...
夏終わりでしたが徹底的に温めました!
あとストレスをできるだけ発散するようにしました。と言っても趣味もなく発散できるタイプではなかったので、ハーブティーなどを飲んで「リラックスリラックス」と自分に暗示かけてみたりしました!(効果があったかはわかりませんが!笑)

あと鍼治療にも行きました!!

色々したのでどれが決定打になったかはわかりませんが、また赤ちゃんが来てくれるといいですね♫
遠くからですが、祈っています。

• まなあつ

まなあつ

コメント、そしてお心遣いありがとうございます(*´﹀`*)
    私も2回生理を見送る感じだと思います。
    たまきさんに続けると良いのですが(´ω`)

やはり、温活ですね!
    鍼治療は興味はあるのですが、お金に余裕がなく…。
    他の方法を考えなければ。

「リラックスリラックス」
    と暗示かけるの良いですね!
    私もやってみます(*´∀`*)

• 12月22日
  • たまき

たまき

鍼治療はほんと高かったので、ホントは週1で行くのがベストらしいのですが、月1で行ってました!
    整体もしてくれるので、リラックス効果もありましたよ\(^o^)/

でもやはり他の方も仰ってるように温活が大きかったと思います!

これからまだまだ寒くなりますし、冷やさないようにしてくださいね♫

• 12月22日
  • まなあつ

まなあつ

整体いいですねー!!
    何度か行ったことありますが、気持ち良くていつも途中で寝ちゃいます(笑)

今年は暖冬らしく、そういえばあんまり「寒くてしょーがない!!」ってことにはなってないなぁと思ってます。
    でもそれに油断せずに温活頑張ります!!

• 12月22日
  • たまき

たまき

私もいつも寝てちゃってました!笑
    ただうつ伏せになる事が多いので妊娠してからは鍼治療も整体も行ってませんが...😌

確かに暖冬ですよねー!
    いつも厚着しているので寒いのか暑いのか感覚がわからなくなってしまいました!笑
    ただ厚着しすぎると汗をかいて余計に冷えるので何事も程々が一番ですよね!

頑張ってください\(^o^)/!

• 12月22日
★ルル★

移植ではないですが、流産を、4回ほど繰返し、その時は間隔は3ヶ月以上あけてましたが、
上の子が、できたときは流産後生理来ずに排卵陽性でたので、タイミングとり、そのまま妊娠ソシテ。ハジメテ心拍確認出産できました❗今では5歳のやんちゃ坊主です🎵

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます。
    4回の流産…、大変な思いをされたのですね。
    今は2人目のお子さんを妊娠中ですか?(*´∀`*)
    私も早く赤ちゃん欲しいです!

• 12月22日
  • ★ルル★

★ルル★

何度も流産しましたけど、絶対赤ちゃんはきてくれるんだーと、信じてました❗ただいま三人目妊娠中です🎵
    私も妊活するときは。体温めるため生姜湯のんだり、腹巻きしたりしてましたよー🎵

• 12月22日
ことり

去年の秋に、顕微受精後、心拍確認後の8週で流産しました
その後、一年ぐらいで妊娠して今に至ります

その間にやっていたことは、鍼と、あとは岩盤浴でした
流産する前も、ホットヨガをして妊娠したこともあり、体を温めることを重点的にしてましたね

それ以外は、お酒も飲んでいたし、タバコもたまーーーに吸っていました😅

わたしも、流産後は妊娠しやすいって言われました!

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます。
    私も、心拍確認後の流産だったのでかなりショックでした。

やはり、方法はいろいろあれど、妊活ですね!!

私もたまにお酒飲みます♪
    我慢のし過ぎは良くないですしね( ̄∀ ̄)

私も温活頑張ります!

• 12月22日