※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひまむ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを上手に吸えず、ミルクが好き。根気と練習で改善したい。上の子も完母で育てたい。保護乳首で吸っている。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

もうそろそろ1ヶ月になる娘なのですが、なかなか上手におっぱいが吸えません。むしろ、ミルク(哺乳瓶)が大好きです(TT)

上の子がいるので私もおっぱいを飲ませる練習もあまりしていなくて・・・。
ミルクに頼ってしまったり、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたり・・・と。私自身からおっぱいから娘を離してる感じもあるのですが・・・。やっぱり、根気と練習で上手くなれますかね?

上の子も吸うのがあまり上手じゃなかったのですが、なんとかすえるようになって完母で育てたため、二女も完母で育てたいな〜と考えているので・・・。。。

おっぱいはとても出ます。
ちなみに、差し乳です(*´•ω•`*)
おっぱい直接は吸えませんが、保護乳首(哺乳瓶の乳首)で吸ってます。
1日1回は必ず直接吸わせる練習をしています!

なにかアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします🙏✨✨

コメント

deleted user

私も保護器をつけて授乳していました。
どうしても直母で授乳したくて練習していましたが泣いて嫌がり可哀想でしたし私自身も精神的に辛かったです。その後1ヶ月半位で保護器すら受付けてくれなくなったのでミルクと搾乳をひたすら繰り返して母乳が止まらないようにしました。桶谷式でマッサージして貰ったり冷え性改善の為に漢方を処方して貰ったりしましたがなかなか効果がでず。。。しかし3ヶ月入った頃から直母出来るようになり、3ヶ月半から完母です。3ヶ月入った頃から指しゃぶりが始まったため咥える事が出来るようになったのが大きいかと思います。ここまで来るのにとても時間がかかりましたが諦めずに続けてきてよかったと思ってます^ ^
きっとお子さんも吸ってくれるようになると思います^ ^

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    ギャン泣きされたら辛いですよね😖💫
    本当に少しずつ、おっぱいをチュチュしてくれるようになってきました( ˆoˆ )このまま諦めずに頑張ろうと思ってます😻💓

    • 12月24日
そらそら

うちの子は1ヶ月と3日すぎたあたりから突然上手に吸えるようになってビックリしてます。
それまでは保護具でずーーっとあげてて私も悩んでました(>_<)
でも病院でも焦らなくていいよーって言われてたし吸う力が強くなれば吸えるようになるって言われてたので♪
でも1ヶ月迎えたしそろそろ本格的に頑張らないとなぁと思い始めと同時くらいに上手になってくれたので(^-^)v
2ヶ月くらいまではのんびり待っててもいいんじゃないですかね~
日々成長してるんだなぁと感じました🎵

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    今日で1ヶ月なんですが、朝直母にしてあげたら少し吸えてました(๑•᎑•๑)♬*゜娘の成長と共におっぱいをあげれたらいいな〜と思います☺︎ミルクの方が腹持ちいいので飲みっぷりがいいんですがね😭(笑)

    • 12月24日