※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、イライラしている。どう対処すればいいかわからない。話しかけても泣くだけ。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月の娘です。
最近イヤイヤ期なのか、風邪で体調悪いこともあるのか、眠いのに寝れない状態なのか泣くことが増えました。
抱っこしようとしても突っぱねて嫌がり抱っこできません。
歌を歌ったり、大好きなコッシーのぬいぐるみを使って踊って歌ったりもします。
喉が渇いてると思い水を飲ませたり色々しますが少し落ち着きますがまた泣き始めます。
正直何に泣いてるのか分からず私もイライラ、最終的に「ママもう分からないよ」と言って寝室を出ました。
寝室には赤ちゃんモニターがあるので様子はわかります。
私が部屋を出た後泣き止み暫くコッシーと遊んだりして寝る体勢になりました。
吐き捨てるように「もう1人で寝て」と言ったのはかなり可哀想な事をしたなと猛省していますが自分に限界を感じてきています。

こう言った場合どう対処せたら良いのでしょう?
ネットや育児書等見ると、気持ちを代弁してあげるとありますが、話しかけてもヒートアップして泣くだけです。

コメント

うーちゃん

全く同じ状況でママリにヘルプミーしようとしたら、こちらの投稿を発見しました👀!年齢も同じですね‼️
1週間体調崩してて、復活した今週から突然、同じような感じになりました🥲保育園行くのもイヤイヤしだして、迎えてお家ついても30分はのけぞりかえって泣いてます🥲
先輩ママさんに聞いたら、そうゆう時期だよ⭐️って言われますが、どうしていいのかわからないですよね😞😞

• アンパンマン

アンパンマン

同志ですね😭
    お疲れ様です。
    保育園通われてるんですね!
    朝等忙しい時にそれやられるとかなり滅入りますよね🫠
    ママリで暫く放って置くのも(安全な場所で)手と言うコメントをみたので自分の精神状態を保つ為にも最近はしてます。
    ただ、愛情不足なのかなと感じてしまうこともあり正解かも分からないですが皆さんも同じだと思うようにしてます。

• 11月11日