※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

保育園までの移動が大変で、抱っこ紐が辛くなってきた。おすわりがまだできず、早くベビーカーにしたい。体力が心配。おすわりの時期やベビーカーでの移動について悩んでいます。

あと1週間ちょっとで9ヶ月。
8kgになろうとしてるトコ。
保育園まで、徒歩30分+バス20分。
そろそろ抱っこ紐がツラくなってきた。
おすわりは、まだ出来ない。
早くB型ベビーカーにしたい。

私ダメだな、体力つかない。
まぁ、毎日16kg歩く&40kmチャリで、疲れ果ててるからもあるのかな。

いつおすわりするのかなー
ベビーカーで保育園行きたいよー

コメント

sophia

えっ!それは、、かなり疲れますよ💦毎日お疲れ様です🤗🤗
男性でも体力もたないような仕事量だと思います!
なにか、楽になるようほかに方法が見つかるといいですねえ✨

  • さこち

    さこち

    それに加え寝不足で、”ここ最近体調が悪そうだ”と心配されてます。
    でも、仕事量は減らない(>人<;)
    模索してみます💦

    • 12月23日
ぴよぴよぽん

毎日お疲れ様です💦
お仕事も大変ですね😰
お座りの練習は、してますか?
うちの子も、7ヶ月になってもお座り出来なくて、小児科で相談したら、どんどん座る練習させて下さい❗️と言われ、授乳クッションの中に座らせていたら、練習して1週間位で、1人でお座り出来るようになりました😊
その日の夜につかまり立ち、次の日に伝い歩きして、その2日後にハイハイをしました❗️
初めて授乳クッションに座らせる練習した時の写真です😊

  • さこち

    さこち

    バンボも練習になると思ってましたが、やはり、ダメですね💦
    授乳クッション一緒です✨
    普通に座らせての練習だけだったので、やってみます❗️
    てか、その後の急激な成長にビックリですΣ੧(❛□❛✿)

    • 12月23日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    授乳クッションの練習いいですよ❗️
    座るの飽きたら、自分で抜け出しますし😅
    お座り出来るようになる前に、旦那が脇を抱えて、ソファにつかまり立ちさせたら、ニコニコしていたので、自分でも早くやってみたかったんだと思います😊
    旦那がお手伝いして、つかまり立ちさせた瞬間の写真です😊

    • 12月23日
  • さこち

    さこち

    さっそく明日からやります٩( 'ω' )
    うちも、たまにソファにつかまり立ちさせたりしてます。
    つかまり立ち、可愛いですね(〃ω〃)

    • 12月23日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    ありがとうございます😊
    さこちさんのベビーちゃんも、お座り出来たら、つかまり立ちもすぐ出来るかもしれませんね❗️

    • 12月23日
  • さこち

    さこち

    自分でも少し手をかけたりしてるので、期待しちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 12月23日