※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

旦那がコロナをもらってきて、妊娠中でつわりがある私は大変です。赤ちゃんの安全が心配で、同じ経験の方の成長について知りたいです。

旦那がコロナをもらってきました。
ずっとコロナに対して意識が低いなとは思っていました。
友人と外食にも行くし、会合にも出るし...
いつかもらってくるとは思っていましたが、私が妊娠中の大事な時期にもらってくるとは。
上の子も発熱してしまい、ずっとぐずぐずでつらそうです。
私はつわり真っ只中なのに、旦那と息子のご飯を作らなければいけなくなり、心も体も辛いです。

そして何よりもお腹の赤ちゃんが大丈夫なのかが心配です。
妊娠初期にコロナになったことのある方、その後赤ちゃんは順調に成長されていますか?

コメント

nic

今年初めにコロナ感染しました。妊娠初期でした。
発熱は2日でおさまり、ただ咳が続きました。結構咳き込むことがあり、そのときはとても心配でした。
隔離期間あけてから病院にいきましたが、特に問題なく、むしろ隔離期間で私が太ってしまい胎児大きめでした。その後も妊娠経過順調で、無事健康な子を出産しました!
私も特に後遺症なく健康です!

  • ぼぶ

    ぼぶ

    出産までされた方の経験はとても心強いです!
    発熱や咳がとても心配でした💦
    でもお子さん、無事に成長され出産もされ元気なのですね!
    あまり心配しすぎずに過ごしたいと思います◡̈

    • 11月5日
  • nic

    nic

    今の時期乾燥しているので、しっかり加湿して、飴など舐めてゆっくり過ごしてくださいね!
    それから、コロナにかかった場合はすぐに産院に連絡すると、体調面など電話で相談サポートしてくれますから、何かあったらすぐ連絡するといいですよ!
    また、市町村によっては外出できない人のための食料配給サポートもありますから、調べてみてください。
    出前、置き配など辛いときぐらい手を抜いてもいいと思います!

    • 11月5日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    ありがとうございます◡̈♥︎
    わからないことだらけで不安でしたが、少しホッとしました!

    • 11月6日
ハイジ

初めての妊娠で妊娠10週です。3日前夫が発熱し本日コロナ陽性結果がでました。

私自身も家庭内別居3日目の本日先程発熱37.8度...
不安で検索魔になりつつ、この投稿を見つけました!
少し安心しました!
ありがとうございます!

  • ぼぶ

    ぼぶ

    10週で近いですね!
    自分だけの体じゃないと、すごく不安ですよね...
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

お住まいがどこがわかりませんが、大阪なら宿泊療養施設に旦那さん入れてもらえないですかね?友人が同じようなパターンで旦那さんだけ陽性で、友人は妊婦さんで2歳の子もいて、感染したくないからとすぐ旦那さんだけホテルで療養してもらってましたよ❗️
私も今回家族4人コロナになりましたが、なーんにもしてくれない旦那が邪魔で邪魔でしょうがなかったです…笑 自分も体調悪いのにご飯の準備はしないといけないし、、妊婦さんでつわりもあるならなおのことしんどいですよね。コロナに感染したくもないですしね…

  • ぼぶ

    ぼぶ

    子どもも完全にコロナの症状が出ていたので、旦那だけ隔離するわけにもいかなかったんです💦
    ほんと、何もしなくて腹が立ちます。「喉が痛い。もう声が出なくなった。(喋ってる時点で声は出てるわ!)アイスが食べたい気分。」などと、完全に病人モード...。まじ、男性って体調不良とともに心まで弱くなるところが嫌です!母親は、どんなに体調悪くても、子どもを守るのに必死なのに。

    何もできない旦那なので、子どもと旦那だけを隔離するわけにもいかず、感染の恐怖を感じながら生活しているところです...

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…宿泊施設行ってほしかったですね💦
    わかりますー。。うちも大袈裟なくらい何度も熱はかって死ぬかも…とかうるさくて。結局旦那は37℃、私と子ども達は39℃で、お前は動けるやろ!って何度も言いました💔なのに何もせず、、
    はじめてのママリさんだけでもどうか感染せず乗り越えてほしいです😣✨

    • 11月6日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    みんな同じなんですね。笑
    今日も私は無事でしたが、子どもが39度越えの熱でぐったりでかわいそうでした...。私もつわりで気持ち悪くて辛いですが、旦那は寝ているので頑張って看病するしかありません。
    7日間、どうか感染せずに帰還したいです!

    • 11月6日
maple

うちも旦那が昨日から38.0超えの発熱しました。
そして今朝から私も喉のイガイガと咳が出始めて、2人で検査に行き結果待ってるところです。

夜になり私の熱も38.0超えたのでおそらくコロナだと思ってます。

仕事の付き合いだから、仕方ないとはいえ、おそらく飲み会でもらってきたと思います。
4日前に飲み会あって1am頃の帰宅だったので。

本当に参加しないと行けない飲み会以外は行かないでくれるし、今私は絨網膜下血腫で自宅安静で家事とかも色々とやってくれるのですが、やっぱり飲み会でもらってきたと思うととてもイライラ💢してます。

昨年死産していて、その前にも双子を流産していてやっと妊娠できたから、色々と気をつけていたのに!!って感じです。

  • ぼぶ

    ぼぶ

    ついに私も発熱してしまいました💦
    今日検査に行きますが、コロナで確定かと思います。

    実は私も、この妊娠の前に流産をしていて、すごく気をつけていたが故に、旦那の行動が許せなくなってしまいます💦

    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 11月7日
  • maple

    maple

    ついに発熱してしまったのですね💦
    私もやはり陽性でカロナールが2時間くらいしか効かないので、効果が切れると39.0くらいになりかなりきついです。

    赤ちゃんも心配だし、今週検診だったのにもちろん行けないですし、イライラ💢しちゃいますよね!

    はじめてのママリさんも流産されていたのですね。それで気をつけてたならほんと許せないですよね。

    はい、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🕊

    • 11月7日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    同じくカロナールを飲んでも2時間ほどで切れて、39度まで上がってしまいます💦
    全身痛くて眠ることもできず...

    次回はじめての妊婦検診だったのに延期になってしまい、心配です。

    がんばりましょう!

    • 11月8日