※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

急に不安になってきたので、質問させてください🙇‍♀️今日、スーパーで知…

急に不安になってきたので、質問させてください🙇‍♀️

今日、スーパーで知らないおばさんに声をかけられ、スタンプカードを渡されました。
外国人の方で、「スタンプ貯めたんだけど、応募するのが面倒だからあげるよ」と急に渡されたので、よく分からないままつい受け取ってしまいました💦

そのスタンプカード自体は毎年この時期にキャンペーンしてるもので、私も見た事があります。
今年はその店にあまり行ってなかったのでスタンプカードは持っていません。
サッと確認するとスタンプも押してあったし、名前と住所書いてお店の応募箱に入れるだけだから、個人情報がそのおばさんにバレる訳でもないし……と、せっかくだから応募してきました😅
昔から福引券の余りを知らないおばちゃんがくれるとかよくあったので😂

家に帰ってから、あのスタンプは本物だったのか……とか、2枚貰ったうち1枚はボールペンで結構線が引いてあったけど大丈夫なのか……とか思ってしまって🥲
会計のところで貰うならまだわかるけど、野菜売り場でなぜ急にくれたのか……💦
もっとよく確認してから応募するべきだったと反省してます🥲
外国人だから文字を書くのが苦手だったのかな?と深く考えず応募したけど、不正されてたら何か罪になるのかとか考えてしまいます😅
親切心でくださったなら疑うのは申し訳ないのですが、急に不安になってしまって😂

もし仮に不正してあっても、罪に問われるとかないですよね?
商品が当たらないだけですよね😨
そもそも当たる確率も低いし、店の人の目に触れることなく処分される可能性の方が高いと思いたいです😂
今、すごく不安な気持ちなので、批判はお控え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然平気だと思いますよ
使わないスタンプカードとか貯めるシールとかよく貰うしあげるし
ボールペンの線は謎だけど笑、出るか試し書きした跡とか?

• もちこ

もちこ

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日